SSブログ

河津桜と絶景富士Last [富士山]

コロナウィルス感染防止でイベントの中止や延期の要請がでて

スポ-ツ関係を中心に中止が発表され始めてます

地域自治体でもイベントの中止が発表されて何でもかんでも中止にするのは

如何な物でしょう。必要なイベントはしっかりウィルス対策をして開催すべきです

自治会も定期総会が3月中旬に予定してるのでウィルス対策を徹底して開催するつもりです

しかし地域にコロナウィルスが蔓延したら延期も視野にはいれてます

今日は回覧の印刷日なのでウィルス対策をして開催とコロナウィルス蔓延により延期の

両方の回覧を印刷準備します。

当分、コロナウィルスの動向にめがはなせません。3月27日に予定してる地域福祉の

グランドゴルフは中止の回覧を回します。困ったものですね

さて今日の記事昨日の続きで河津桜と絶景富士Lastです

IMGP1388.jpg
メジロ君でもと思ったんですが
ヒヨちゃんが多すぎてメジロ君は寄り付きません
IMGP1389.jpg
この河津桜は満開を過ぎて
早、葉が出てますね

IMGP1391.jpg
IMGP1392.jpg
手入れが行き届いて
素敵な場所です、傍に小さな遊具もあったりするので
子供連れでも楽しめます
IMGP1394.jpg
公園の周囲は畑が続く長閑な場所です
IMGP1395.jpg
富士山が見えて河津桜や菜の花に囲まれて
こんな場所で生活できたら長生きできそうですね
IMGP1364.jpg
IMGP1393 (2).jpg
親子連れがベンチに腰掛けて
富士山を見てました
幸せを感じますね~
気持ちの優しい子に育つことでしょう
IMGP1396.jpg
車は傍の農産物直売所の
駐車場を利用させていただきました
この後
近くの富士見塚を回って
春めき桜の開花状況を確認してきましたがまだ蕾は固くて
3月10日頃でしょうか
まだ咲いてないので
さすが人は誰もいませんでした(笑)
それでも写真は撮ってきたので
またブログにアップを予定してます

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

私が三人目

良いところですね。 コロナ早くなんとかして貰いたいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-27 04:59) 

斗夢

韓国では宗教の集まりで感染者が増えたようです。
感染しているかしていないか分からないのが難しいところです。
by 斗夢 (2020-02-27 06:36) 

ぼんさん

ベンチに座って何時間でも眺めていたい景色ですね(^_^)

by ぼんさん (2020-02-27 07:05) 

Rinko

春は行事の多い時期なのに、本当に困ったものですよね・・・。
どこまで広がりをみせるのか、どう終息していくのか、全く見当もつきません。
そんな世間を後目に、こ~んなステキな風景を眺めていると気持ちが落ち着きますね(^。^)
by Rinko (2020-02-27 08:02) 

響

周りはまだ冬なのにここだけ春ってかんじがいいですよね。
河津桜のピンク好きです。
by (2020-02-27 08:34) 

taekozue

河津桜を見ながら、とても良い空気が吸えそうですね。
こんな大自然の中にいる時は、コロナのことも考えられずにいられますね。
by taekozue (2020-02-27 08:59) 

ファルコ84

コロナ拡散のためには集会の中止はやむを得ませんが
急なアナウンスには困りますね!
泣いている人が多いようですが、ある意味我慢するしか…。
by ファルコ84 (2020-02-27 09:05) 

テリー

河津桜と富士山、すばらしい組み合わせですね。
新型肺炎は、イベントを中止し、感染者が発生した会社、組織では、感染者とコンタクトした人を隔離してゆけば、爆発的な流行を、防げると思います。
韓国、イタリアでは、ものすごい流行が起きていますね。

by テリー (2020-02-27 10:32) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
河津桜がきれいに咲いていますね。素晴らしい光景です。
一度は河津桜が咲く景色の写真を撮りに行きたいと思っていますが、まだ実現しています線。
by SORI (2020-02-27 17:42) 

めもてる

大井ゆめのさと、私は2月18日に畑の帰りに寄りました、その時は7分咲くらいでした。
by めもてる (2020-02-27 17:55) 

ヤッペママ

桜も咲き長閑な風景大好きです。
私も今日はフラワーガーデンのサクラをアップしました。
by ヤッペママ (2020-02-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。