SSブログ

佐野ラ-メンをたべました [グルメ]

昨日は天気予報では一日晴れの予報でした。

朝の内は雲一つない晴天でしたのでそろそろ春めき桜が咲いてるのでは

と思って富士見塚に行ってきました

春めき桜まさに満開でした

9時半頃に富士見塚に着きましたがさすがに車が多かったです

ところが富士山に雲が掛ってきて10時過ぎには富士山

雲に隠れてしまいました

何とか富士山と春めき桜のコラボを堪能して11時前に帰路に

着いて、途中に気になるラ-メン屋さんがあるので11時頃到着すると

誰も人がいません、おかしいなと思ったら11時半開店でした

仕方ないので近くの震生湖に行って時間を潰し12時過ぎにナンツ亭に戻り

マ-油で真っ黒のラ-メンを食べて帰りました

午後は家庭菜園に行ってホウレンソウの収穫と草取りをしましたよ


さて今日の記事、昨日の続きで佐野のご当地ラ-メン、佐野ラ-メンの記事です

IMGP1596.jpg
妙顕寺に車を置いて来ましたが
大きな駐車場がありました
訪れたのは
佐野ラ-メンの人気店、森田屋総本店です
DSCN7239.jpg
中華そばの暖簾が掛ってます
佐野ラ-メンとは、栃木県佐野市を中心としたご当地ラ-メンで青竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。これは青竹に脚をかけ、竹の下に麺の材料となる練った小麦粉の塊を置き、体重をかけて延ばしていくというもの。麺はコシが強く、太さは中太から細麺、平打ちなど、店によって異なる
森田屋さんも手打ち麺と言ってました
DSCN7231 (2).jpg
店内はこんな感じで
座敷に座卓が10卓位並んだアットホ-ムな雰囲気です
お店に入ると
メニュ-を見て注文し、お金を払って席に着きます
DSCN7232 (2).jpg
TVで紹介されたり有名人の色紙が
壁に貼られてます
DSCN7234.jpg
注文したのは
チャ-シュ-麺の普通盛で950円
大盛は1100円だったと思います
DSCN7235.jpg
ス-プは少し濁った醤油ラ-メン系です
中華丼ぶりにこぼれんばかりに
盛られてます
DSCN7236.jpg
麺は手打ちの平打ち麺でちょっとコシが弱い麺でした
具は刻みネギとメンマ、チャーシュ-が5枚入ってました
味は東京ラ-メン(中華そば)に似てますね
さっぱりしててコクがあります
DSCN7237 (2).jpg
チャ-シュ-は厚みがあってボリュ-ミ-です
しっかり肉に味が着いていて
美味しかったです
ちょっとチャーシュ-の味が濃い目ですかね
DSCN7238.jpg
ご当地ラ-メンでは人気が定着して
知名度も上がってますね
ネットのグルメ情報で人気店の一つだったので
最初から森田屋
と決めて行きましたが
さすが人気店だけあって
美味しく頂きました
駐車場に止まってる車のナンバ-を見ると
県外の車もけっこう停まっていました
お出かけしたときは
地元の食べ物を
食べるのも
よい思い出になりますね

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

私が三人目

中盛りでこれだと大盛りは凄いでしょうね、それにしてもお客さん少ないようですね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-13 04:35) 

ぼんさん

カップ麺の佐野ラーメンは食べたことがありますが。是非、地元でも食べてみたいです。厚みのあるチャーシューも美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-13 06:27) 

Rinko

チャーシューに厚みがあって食べ応えありそうですね~(^。^)
こうして訪れた土地でしか味わえない食べ物を巡るのもいいですね♪
by Rinko (2020-03-13 08:33) 

yoko-minato

佐野ラーメン・・・美味しそうですね。
手間暇やスープを作る出汁などを考えると
ラーメン作りも大変なのだと納得します。
不思議に無償に食べたくなる人多いですよね。
by yoko-minato (2020-03-13 09:30) 

ファルコ84

個性がそれぞれに発揮されるラーメン
佐野ラ-メンはサッパリ系で美味しいですね
好みは、それぞれ!

by ファルコ84 (2020-03-13 09:38) 

SORI

azu-kun2626さん おはようございます。
佐野ラーメンの記事、待っていました。
チャーシューが迫力があります。見ていると食べたくなってしまいます。
by SORI (2020-03-13 11:26) 

koh925

中華そばと書いた暖簾がいいですね
私の若いころは、ラーメンとは言わなかったような気がします
高校3年生のとき初めて中華そば食べましたが、旨かった
by koh925 (2020-03-13 17:37) 

ヤッペママ

分厚いチャーシューの乗った佐野ラーメン美味しそう。
美味しいものを求め ただそれだけで
 遠くまで車を走らせる・多いみたいです。
by ヤッペママ (2020-03-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。