SSブログ

富士見塚の春めき桜 [桜]

どうやら、今日から気温も上がって桜の開花も進みそうです

来週がサクラウィ-クになりそうですね

今、どこに桜の写真を撮りにいくか週間天気予報を見ながら

検討中です、考えてる内が華ですね

3年前は千鳥ヶ淵、2年前は身延の枝垂れ桜、去年はワニ塚の桜と神代ザクラでしたから

今年は何処にいきましょうか

さて3月12日に春めき桜と富士山のコラボが撮れる富士見塚に行ってきました

IMGP1759.jpg
3月12日に訪れたら、春めき桜 満開でした
前回訪れた時は一台も車が止まってませんでしたが
桜が咲くと道の両側に車が沢山止まってます
IMGP1668.jpg
9時半頃に訪れましたが
富士山は奇麗に見えてました
IMGP1669.jpg
ここに車が止まってなくて良かったです
ここに止まってると富士山見えなくなるので顰蹙をかうので
皆さん判ってるんですね
IMGP1671.jpg
春めき桜と富士山のコラボです
IMGP1672.jpg
ガ-ドレ-ルが邪魔なんですが
ガ-ドレ-ルを思い切って前景に入れてみました
IMGP1675.jpg
愛車のバックウィンド-に
春めき桜 が映り込んでます
IMGP1676.jpg
僕の車も含めてですが
路駐してる車が邪魔ですが、車を前景に入れ込んで撮ってます(笑)
IMGP1681.jpg
富士山と愛車と春めき桜のコラボです
IMGP1760.jpg
レンズを55-300mmズ-ムに付け替えて
300mmで撮ってます
IMGP1761 (2).jpg
IMGP1766.jpg
ちょっと引いて200mm位かな
IMGP1763.jpg
青空バックで撮ってみました
春めき桜は 花の塊りがぼんぼりのように咲いてます
IMGP1769 (2).jpg
ソメイヨシノに比べて
ピンクが少し濃いですね
花は塊り感があってソメイヨシノの繊細感にくらべ
力強い印象があります
春めき桜の前10日ほど前は河津さくらで
その後に春めき桜
さらに10日ほど後にソメイヨシノが満開を迎えます
来週はソメイヨシノの出番ですね
春めき桜の写真
大量に撮ってきたので
あと2回ほど続きますよ(笑)

nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

向日葵

もう、こんなに咲いているのですか?
殆ど満開に近いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-03-18 03:25) 

私が三人目

色々富士山とのコラボが撮れて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-18 04:36) 

KINYAN

きれいな満開の花と富士山とのコラボ最高です(^^)
by KINYAN (2020-03-18 06:05) 

Rinko

キレイですね~(*´▽`*)
今年の春はコロナ騒動で心がすさんでしまいそうですが、こうして自然・季節はちゃんと移ろいで、その美しさを見せてくれていますね。ホッとします。
by Rinko (2020-03-18 07:46) 

taekozue

春めき桜、満開で綺麗ですね。
富士山と桜のコラボは日本の春を象徴するかのようですね。

by taekozue (2020-03-18 09:05) 

斗夢

春めきさそしてソメイヨシノ、その前に横浜緋桜があります。
まだマイナーかな、いい桜です。
by 斗夢 (2020-03-18 11:36) 

ファルコ84

散歩のたび河川敷のソメイヨシノの様子を眺めています
蕾が膨らんでピンク色しているんですが、咲いてはいません
今日は、暖かいので… 散歩はこれからです
もしかすると開花かも。
by ファルコ84 (2020-03-18 14:57) 

ヤッペママ

見事な春めきさくらですね。
青空に生えてとても綺麗♪
今日横浜地方に開花宣言が出ました。
ソメイヨシノ以外にも沢山のサクラが咲きだして春を感じています。
by ヤッペママ (2020-03-18 17:54) 

ぼんさん

富士山と桜、日本を代表する風景でとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-18 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

春めき桜っていうんでやすね。満開でやすね!
春めき桜って初めて聞きやしたが、そのネーミングも素敵だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 21:31) 

snow

車窓に映り込んだ写真好きだなぁ
爽やかな桜ひと足先に春満開ですね(^^)/
by snow (2020-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。