SSブログ

城山カタクリの里Part1 [花]

東京のコロナウィルス拡大が止まりませんね

オリンピックが延期になった途端の急激な増加ちょっと心配です

巨大都市でオ-バ-シュ-トが起きると手に負えなくなりそうです

暫く外出は控える必要がありますね


今日の記事、意に反してかたくりの花を見に外出した記事になります

IMGP1888.jpg
場所は相模原市緑区の
城山カタクリの里です
IMGP1889.jpg
入場口には大きなコブシの木があって
花が満開です
入場料500円を払って中に入ります
IMGP1890.jpg
お目当ては かたくり の花です
毎日HPを覗いて 7~8割咲きになった3月22日に訪れました
IMGP1898.jpg
IMGP1906.jpg
山の中腹にかたくりが群生してます
IMGP1910.jpg
IMGP1915.jpg
IMGP1928.jpg
IMGP1935 (2).jpg
IMGP1939 (2).jpg
IMGP2011.jpg
今となっては、コロナウィルスで外出を控えるべきでしょうが
カメラマンの姿多かったです
IMGP2018.jpg
女房と訪れたのは
2回目ですが
前回もこの店で陶器を買ってました
今回も
何やら買ってましたね
今日は
自治会の資料の印刷日です
4月から新年度になり
組長さんが新組長さんに代わる為
第1回目の組長会の資料を印刷します
しかし
多人数の集会は自粛の依頼が来てる為
会議は中止にしました
資料を配布して
書類会議で乗り切るつもりですが
自治会費の集金をコロナウィルス対応で1ケ月先延ばしにしました
4月のイベントも全て中止です
この先が心配です
いちにちでも早く収束してほしいです
カタクリの里の記事
あと1~2回続きます

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

私が三人目

カタクリの群生綺麗ですね。 コロナほんとヤバいですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-03-26 04:18) 

takenoko

これ江だけ咲いていると綺麗な花を探す(写真用)のが大変です。以前数回行ったことがありますが、車が無いのでもう行きません。
by takenoko (2020-03-26 05:24) 

KINYAN

可愛い花ですね。
週末は雨模様の予報とコロナウィルスがあり、桜の写真を撮りに行くのを残念だけど止めようと思います
by KINYAN (2020-03-26 06:11) 

ぼんさん

都内在住ですが人混みに出るのはちょっと控えたいですね。
by ぼんさん (2020-03-26 06:21) 

斗夢

東京都と神奈川県は隣り合わせです。
神奈川県だからと安易な気持ちではいけませんね。
by 斗夢 (2020-03-26 08:23) 

taekozue

たくさんのカタクリの花、可愛らしいですね。
先日の3連休ではかなり人の移動がありましたね。
これ以上首都東京でコロナ感染が増えるのかと思うと恐ろしいです。
by taekozue (2020-03-26 08:48) 

ヤッペママ

カタクリ美しいですね。カタクリも大好きな花です。
行って見たいけれど今年は諦めます。
by ヤッペママ (2020-03-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。