SSブログ

城山カタクリの里Part2 雪割草 [花]

昨日は温かい一日でした、東京で週末の外出自粛の依頼が出たと思ったら

神奈川県も同じように週末の自粛が発表されました。

コロナウィルス、いままではマスクやトイレットペ-パ-の不足と言う形で

あまり実感してなかった感がありますが

いよいよ感染拡大を受けて週末の外出自粛という形で被害が現実身してきました

収まらないと外出禁止、都市閉鎖につながりかねませんから協力せざるを得ません

今週末下の息子家族と外食で食事会を予定してましたがキャンセルしました

5月の連休は息子家族3家族で伊豆に1泊旅行予定してますが収束しないと

キャンセルせざるを得ませんね、 4月20日頃に最終判断するつもりです

TVを点ければコロナのニュ-スばかりでこの先どうなるか不安です

早く日常に戻ってほしいですね


さて今日の記事、かたくりの里で撮った花達です

IMGP7813.jpg
かたくりの花の他に
多かったのが
雪割草です、別名ミスミソウとも呼ばれます
タイトルなし-7.jpg
IMGP7814.jpg
IMGP7803.jpg
IMGP1923.jpg
雪割草(ミスミソウ)
タイトルなし-4.jpg
カタクリ
IMGP1943.jpg
IMGP7829.jpg
一輪草だと思います
IMGP7824.jpg
IMGP2009.jpg
名前、思い出せません
キクザキイチゲ?
メモって来なかったので
その時は判ってたんですがわすれちゃいました(笑)
昨日の木曜日
会社定休なので
週末の外出自粛を受けて
我が家の花を
撮りました
お出かけしなくても
我が家の花で
記事1週間ほどは
持ちそうです

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

私が三人目

いつまで続くのか、ゴールデンウィークまで影響が出るとかなりヤバいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-27 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
次々と・・・計画断念寂しいですねぇ。
アメリカから帰国した長男一家・・・帰国後2週間経過しました( ´艸`)・・・
ほっとした気持ちですが・・・油断大敵ですねぇ。
by YUTAじい (2020-03-27 05:59) 

ぼんさん

外出自粛もありますし、今週末は天気も良くないので家でこもります。。。
by ぼんさん (2020-03-27 06:49) 

KINYAN

週末は、やはり外出自粛します^^;
by KINYAN (2020-03-27 07:30) 

ファルコ84

コロナ感染の拡大、先が見えず不安です
出るな!行くな!といわれると人出が減り
意外とそこが安全かも、でも自己責任と注意が必要です。

花の色が鮮やかでまぶしいですね。
by ファルコ84 (2020-03-27 09:09) 

斗夢

みんないい写真ですね!
by 斗夢 (2020-03-27 13:03) 

koh925

地元老人会の総会提出資料、立老連の秋の2泊旅行計画
市に助成金の提出資料、3月は結構忙しいです
自治会からは総会の議長を頼まれました、ウイルスと競争です(笑
by koh925 (2020-03-27 14:17) 

ヤッペママ

私は雪割草の呼び名が好きです。
以前育てていましたがこれもまた
夏の暑さを乗り越えさせてあげられず残念です。
by ヤッペママ (2020-03-27 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクの雪割草、イラストに描かれた花のように可憐でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-27 21:56) 

snow

山に咲く小花もいいですね 綺麗だな
キクザキイチゲ撮りたいなぁ(^^)/
by snow (2020-03-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。