SSブログ

我が家の花 クレマチス他 [花]

毎日、ニュ-スは新型コロナウィルスのニュ-スばかりです

タレントの志村けんさんがコロナウィルスで亡くなりました

発病から10日ほどで急激に悪化する新型コロナウィルス怖いですね

認識が楽観から一片して危険性を再認識しました

志村さんは2週間前までは芸能活動してたんですからね、ご冥福をお祈りします


今日の記事我が家の花で 3月15日と3月26日の比較記事になります

IMGP7735.jpg
IMGP7737 (2).jpg
3月15日に撮影したクレマチスです
IMGP2085.jpg
3月26日に撮影したクレマチスです
葉ぶりが倍以上になって蕾も見えるようになりました
IMGP2086.jpg
あと10日もするとピンクの大きな花を付けてくれます
IMGP7739.jpg
IMGP7740.jpg
旧枝咲のクレマチスです
3月15日は小さな蕾を点けてました
IMGP7912 (2).jpg
3月26日はこんな感じで蕾が沢山付いてます
IMGP7911 (2).jpg
15日に比べると
蕾の大きさは倍くらいになってます
あと1週間ほどで広い花を無数に付けてくれますよ
IMGP7744.jpg
3月15日に撮った葉牡丹です
トウが立って蕾を持ってました
IMGP2097.jpg
3月26日は黄色の花を付けました
IMGP2098.jpg
葉牡丹も何となく菜の花に
近いですね
IMGP7738.jpg
3月15日バラの芽です
IMGP7925 (2).jpg
10日で二節成長してます
5月10日ごろ花を付けてくれると思います
IMGP7866.jpg
タイツリソウです
3月15日はまだ芽吹いたばかりで
花は付いてませんでした
3月26日は花穂が伸びて
ハ-ト型の花がはっきりしてきました
今日の記事
芽吹いたり花を付けた我が家の花です
沢山我が家の花撮ってますので
暫く続きます

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

今期は手抜きしたのでバラも早く咲きそうです(^^)
by 私が三人目 (2020-03-31 05:14) 

KINYAN

私ごとですが今日で42年勤めた会社を退職します。
一つの区切りとして考え深く朝から静岡に最後の通勤をこれからします。
明日から小田原に帰り、再任用職員として4年間仕事をします。
これから余裕が出てきますので、カズさんとまたどこかに撮影に行けたらと思っています。
よろしくお願いします(^^)
by KINYAN (2020-03-31 06:13) 

ぼんさん

どのお写真も綺麗ですが「タイツリソウ」背景の黒にとても映えて綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-31 06:24) 

Rinko

昨日まで長女の送り出し準備でブログ訪問をお休みしていました。
お陰さまで無事出発いたしました!

志村けんさんの死去は本当に衝撃でした。。。
急変するコロナに恐怖を感じ、この先どうなっていくのか不安でいっぱいです。。。

by Rinko (2020-03-31 07:55) 

koh925

葉ボタン、我が家でも黄色の花が咲いています
抜こうかと思いましたが、可哀そうなので咲くに任せています
by koh925 (2020-03-31 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

志村けんさんの訃報、ショックでやしたね。
まさかこんなにあっけなく亡くなってしまうとは、、、
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-31 14:56) 

みうさぎ

クレマチス蕾付けてきたねっ
ツルが結構伸びるので剪定が大変になって来た
(*´Д`)

by みうさぎ (2020-03-31 15:01) 

ヤッペママ

開花する日が楽しみですね。
いつも素敵なお写真なので開花した時の写真も楽しみです。
by ヤッペママ (2020-03-31 20:22) 

そら

葉牡丹、ふわっと握ってみたいです。
お庭のお花素敵です。
by そら (2020-03-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。