SSブログ

我が家の花 ムスカリやスノ-フレ-ク他 [花]

昨日の記事にお祝いコメありがとうございました

キ-ちゃん昨日から学童保育に一足早く通ってます

行く前に、緊張しちゃうと言ってたみたいです

6歳で何も知らない場所で知らない子供達と10時間くらいすごすのですから

緊張しますね、昼食や勉強、遊びなどをして過ごすのでしょうが頑張って

ほしいです


さて今日の記事、我が家の花 ムスカリその他です

IMGP2121.jpg
IMGP7860.jpg
IMGP7864.jpg
我が家のムスカリは増えすぎて増えすぎて
雑草化してる状況です
小さな球根です
花は紫の釣り鐘状で可愛いです
IMGP7871 (2).jpg
IMGP7870 (2).jpg
スノ-フレ-クです
水滴の映り込みを狙ったんですが
今一でした
スノ-フレ-クも球根で増えますね
IMGP7873.jpg
IMGP7875.jpg
花ニラです
我が家には2種類の花ニラが咲いてます
ブル-の色の濃い花と
薄いブル-の花ニラです
写真は色の濃い花ニラです
この花も球根でよく増えますね
ここまで球根の花です
毎年しっぽらかしでも花を付けてくれます
IMGP7879.jpg
IMGP7878.jpg
雑草のムラサキケマンです
ケマンソウ(タイツリソウ)の仲間ですから
可愛い花を付けます
話変わって
昨日新入社員が8人入ってきました
4人は人事異動で、後の4人は新卒みたいです
コロナ騒動で
入社式はやったのかやらないのか不明
大卒のキャリア組は大阪で研修してから
4月中旬に入ってくるそうです
新しい仲間が増えて
新鮮な気分になりますね
がんばれ
新入生

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

私が三人目

私の職場ももうしばらくすると新入社員が入ってくると思いますが、大変な時期の社会人で、可哀想ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-02 03:50) 

Rinko

今年の春、新生活をスタートさせる人達は本当に大変な思いをしていますね。
小さな子どもでも、新しい環境に入る時はドキドキするんだって想像しただけで胸がきゅっとします。がんばれキーちゃん!!

ムスカリの色がすごく好きです♪増えすぎなんて!ちょっとうらやましいかも^m^
by Rinko (2020-04-02 08:14) 

yoko-minato

新しい環境での生活が始まったのですね。
頑張れ、頑張れ、キーちゃん!!
力も元気ももらえますね。
by yoko-minato (2020-04-02 10:03) 

ぼんさん

水滴の感じが素晴らしいお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2020-04-02 11:19) 

響

ムスカリの青は好きな色です。
花も小さいけど屈んで良く見るとベルがいっぱい成ってるみたいで
可愛いですよね。
by (2020-04-02 11:25) 

ヤッペママ

みんな強い子たちですね。水滴大好き♪
そういえばピンクのハナニラが咲いているお宅があります(稀少?)
お写真のケマンは雑草に見えませんね。
by ヤッペママ (2020-04-02 20:10) 

そら

スノーフレーク素敵です!キラキラですね。
新入社員の方々かな?って初々しい感じの方お見かけしますよね。俯きたくなりそうな日々だけど、頑張って欲しいですよね。
by そら (2020-04-02 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

この可愛いムスカリ、そんなに殖えるのでやすね。
嬉しい悩み?かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 21:12) 

ファルコ84

ムスカリ、あちこちで見かけますね
青い小さなつつぶを沢山つけて奇麗でかわいらしい。
by ファルコ84 (2020-04-02 22:11) 

snow

水滴がついたスノーフレークや花ニラ素敵だな(^^)/
スノーフレークの水滴 綺麗な水滴のつき方で
とても魅力的だと思います

僕も偶然今日水滴の桜アップしたところです
by snow (2020-04-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。