SSブログ

薔薇ピエ-ル今年最後です [薔薇]

関東1都3県は非常事態宣言解除になりませんでしたが早ければ5月25日にでも

遅くとも6月1日には現状の発症者数以下なら解除の方向でしょうか

昨日、地元の小学校から解除されたら6月1日から2班に分かれて1日おきに3時限の授業を

再開する旨Faxが入りました。21日までは給食無しでそれ以降は状況を見て対応する旨記載

されてました。まだ正常にもどるのには時間が掛かりそうです。

孫のキ-ちゃんもやっと通学できる事になりそうです。両親が共働きなので学童保育に

入れるみたいですが1日おきの登校ではどうなるんでしょうね


さて今日の記事、薔薇のピエ-ル今年最後の写真です

IMGP2945.jpg
IMGP2946.jpg
今年は見事に咲いてくれました
花の直径が10~13cm位あります
IMGP2957.jpg
IMGP2955.jpg
IMGP8233 (2).jpg
IMGP2983.jpg
こんな感じでア-チの半分を覆ってます
IMGP8235.jpg
この写真が今年最後のピエ-ルの写真に
なりそうです
ここのところの雨に打たれて花が散ったり
ハナビラが痛んでます
土日は痛んだ花はカットして木に負担を掛けないようにしようと
思ってます。
おまけです
昨日の会社帰りに家庭菜園に寄ってきました
20-05-22-15-52-27-538_photo.jpg
ジャガイモの花が咲き始めてました
薄いブル-の花ですが
ジャガイモの花や芽は毒があるそうです
20-05-22-15-52-46-436_photo.jpg
20-05-22-15-53-58-352_photo.jpg
キュウリも大きくなってきました
小さな実も見えますが写真では判らないですね
20-05-22-15-54-15-418_photo.jpg
ナスも花を沢山付けてきました
一番果も大きくなってきました
家でプランタ-で栽培してるキ-ちゃんのジャガイモも
花が咲き始めてます
後1ケ月半ほどで収穫になります
楽しみです~

nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 13

私が三人目

我が家でもピエールにお花が多かったように思えます、当たり年でしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-23 04:09) 

ぼんさん

キュウリ、ナス、トマトをプランターで家庭菜園していますが、まだ、結実には時間がかかりそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-05-23 06:18) 

KINYAN

見事なバラに癒やされました(^o^)
by KINYAN (2020-05-23 08:46) 

ファルコ84

おそらく間もなく解除でしょう
小学校も慣れるために段階的に登校だとか…
それはそれでまた大変ですね!
by ファルコ84 (2020-05-23 09:58) 

みうさぎ

ピエールちゃんも見納めですか
可愛いピンク
お野菜の花も咲いて忙しいのに頑張ってるなー感心しちゃうよん
今日は富山もアッチチな1日になってます。太陽有難いわ
昨日までヒーターつけていたもんで(笑)
by みうさぎ (2020-05-23 14:11) 

yoko-minato

とにかくちょっとだけでも先が見えて
良かったです。
子供たちのことを考えるとなんとも
くるしい2か月でしたね。
どうか感染が静まりますように・・・
by yoko-minato (2020-05-23 17:27) 

taekozue

ピエール、綺麗に咲き誇ってくれましたね。
香りが漂ってきそうな素敵なお写真にとても癒されました。


by taekozue (2020-05-23 18:08) 

ヤッペママ

見事でしたね。バラ園のようです。
非常事態宣言が解除になっても通常に戻るには
かなり時間がかかりそうですね。

by ヤッペママ (2020-05-23 20:53) 

snow

ピエール青空に映えますね
kazu-kun2626さんのはいろんなバラ園見てますけど
特に綺麗だと思います(^^)/
沢山見せてくれてありがとうございます
by snow (2020-05-23 21:24) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
2班に分かれての学校の授業は昔の田舎のベトナムのようです。午前と午後に別れて授業が行われていました。先生も教室も足らない時代でした。朝に通学しているのに、午後一にも通学しているので不思議に思って確認してみました。
by SORI (2020-05-24 06:02) 

そら

大輪のバラのアーチ素敵です。家庭菜園も立派ですね。収穫したてのお野菜美味しいんですよね。
by そら (2020-05-24 07:34) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇、淡いピンクのグラデーションとたくさんの花びらがとても豪華で綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-24 14:47) 

hirometai

kazu-kun様
こんばんは
ぎっしと詰まったピエールのバラ素敵です。(^-^)
来年のためにまだ楽しめる間に手入れが始まるのですね。
お野菜も順調ですね。(^-^)
お孫さんはやっと学校の授業スタートですね。
待ちに待っただけに楽しませてあげたいですね。

by hirometai (2020-05-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。