SSブログ

我が家の花 5月17日編Last [花]

昨日は緊急事態宣言が解除になって市の福祉課から自治会で管理してる市の施設が6月1日から再開

する旨連絡がきました。とりあえず開館前に市で施設の除菌をして使用ル-ルを定めるそうですが

マスク着用と手指消毒して入館し使用後は除菌水で使った部屋の除菌をして帰るル-ルだそうです

自治会も役員会で頻繁に使用しますから、31日に役員で掃除をする予定です。これらの内容を14名の

役員に連絡したり、使用団体に連絡するので今週は忙しいです。

もう一つの関心事はテニスコ-トの利用開始なんですがHP見てもテニスコ-トは5月31日までクロ-ズのまま

なのでせっかく早く解除になった意味が無いじゃん、なんてぼやいてます。まあ6月からテニス出来る

のが凄く楽しみです


さて今日の記事5月17日に撮った我が家の花Lastです 


IMGP2949.jpg
我が家のミニツル薔薇です
IMGP2947.jpg
小さなサ-モンピンクの一重の花を付けます
花の名前は忘れました(泣)
IMGP8242.jpg
蕾はピンク色が濃いです
IMGP2950.jpg
17日の日は開花が始まったばかりですが
25日には8分咲になりました
2mほどのオベリスクに巻き付けてます
IMGP2958.jpg
クレマチスの新芽ですね
IMGP2960.jpg
IMGP2963.jpg
このピンクのバラも名前不詳です
古い薔薇で名前を忘れてまったく思い出せないだけです(笑)
IMGP2976.jpg
我が家のヤマボウシは17日時点でまだ
こんな調子です
6月に入って額が白くて大きくなりますよ
IMGP2977.jpg
チェリ-セ-ジです
IMGP8200.jpg
お雛様みたいですね
IMGP2979.jpg
芍薬です
17日が最盛期でした
現在は花も痛んで盛りを過ぎました
バラは現在
大輪はさかりを過ぎそうなじょうきょうですが
次々にさいてるので5月1杯はたのしめそうです
ミニ薔薇系が咲き始めて見ごろですね
まだまだステイホ-ムで
我が家の薔薇と花が続きます
話変わって
この記事書いてたら文字が打てなくなりました
あれと思ったらキ-ボ-ドが反応してません
PCはDELLのデスクトップ使ってるんですが
キ-ボ-ドとマウスはロジク-ルのワイヤレスを使ってます
マウスは正常に動くので
電池切れだと思って交換したら打てるようになりました
電池単4が2本入ってますが1年半使ってるから替え時なんですね

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

私が三人目

花がいっぱいで良いですね。 私はそんなに、こまめには出来ません。 キーボード、今使ってるのはFILCOの有線です(^^)
by 私が三人目 (2020-05-27 04:41) 

yoko-minato

テニスもできるようになるのですね。
待ちに待ったニュースで、嬉しいですよね。
なのに横須賀市は7月1日までダメだそうです。
どうしてって思ってしまいました。
by yoko-minato (2020-05-27 06:52) 

KINYAN

テニスコ-トの利用開始時期が6月まで我慢ですね
外出自粛解禁になっても週末出かける気がありません^^;
by KINYAN (2020-05-27 06:55) 

ぼんさん

私はキーボードは有線ですが、マウスは無線です。
昨日、マウスの反応が悪いので電池を入れ替えたら治りました(^-^)
by ぼんさん (2020-05-27 08:10) 

Rinko

おあずけだったテニスもやっと来週から再開できそうですね^^
スカッと爽快感味わいたいですよね~♪
大ぶりのバラもいいですが、小ぶりのバラは可憐でかわいらしさがステキです^^
by Rinko (2020-05-27 08:31) 

taekozue

昨日ホームセンターで早速バラを買ってきました。
トゥルーブルームという初心者でも育てやすいバラのようです。
花が咲くのが楽しみです。それにしても昨日のホームセンター
朝から驚く程の人でした。
by taekozue (2020-05-27 08:49) 

ファルコ84

緊急事態解除にあたり6月から次第に動きはじめますね
来月予約していた車の高齢者講習は生きており予定通りだそうです
いろいろ注意していきましょう。
by ファルコ84 (2020-05-27 09:33) 

とし@黒猫

Appleのマウスは、以前は乾電池式でしたが、今はライトニングケーブルで充電式になり、便利になりました。
6月から、インドアテニスコートが使えるようです!
by とし@黒猫 (2020-05-27 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニツル薔薇可愛いでやすね!
原種に近い感じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 14:39) 

koh925

緊急事態宣言が解除され、いろいろと動き始めましたね
わが町では自治会の夏祭りが中止、老人会は6月いっぱい
活動を再開しません
by koh925 (2020-05-27 14:43) 

ヤッペママ

サーモンピンクのバラ可愛いです。
ヤマボウシごゆっくりですね。楽しみがあって素晴らしい♪
by ヤッペママ (2020-05-27 16:00) 

snow

チェリ-セ-ジ←これ今掲載中の西山公園で撮りました(^^)/
明後日ぐらいUPかなぁ(^^)/
by snow (2020-05-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。