SSブログ

野草園の花part2 あじさい [花]

昨日は会社定休で朝から車を洗車したり、家庭菜園の草刈り、リビングの鉢植えの植替え(根詰まりで

樹勢がよわまってきたので)、午後からはテニスコ-トで壁打ちでしたが人が多かったので

顔なじみの人とダベリングで暑かったのでガリガリ君を頂いたらそのまま帰宅、翌日のブログ記事を

作成して17時の学童のキ-ちゃんをお迎え、帰りに女房が夕飯面倒だからお弁当でも

買ってきてと言うので近くのお弁当やさんで女房とキ-ちゃんは天ざるで僕はナス天丼にしました

ちょっと侘しいですが偶にはしょうがないですね(笑)


さて今日の記事、野草園のPart2です

IMGP3105.jpg
IMGP3106.jpg
IMGP3107.jpg
IMGP3110 (2).jpg
額アジサイとは違う感じのアジサイですね
IMGP3112.jpg
IMGP3113.jpg
IMGP3114 (2).jpg
IMGP3115.jpg
こっちは額アジサイですね
IMGP3116.jpg
IMGP3119.jpg
こんなワイルドな場所で撮りました
野草園の中では誰とも遭いませんでした
IMGP3120.jpg
額アジサイの花は
まだ咲いてませんでした
紫と白の花がもう少しすると咲きそうです
シベが飛び出した写真が撮りたいですね
この記事
予約投稿したつもりが
投稿されてませんでした
たまにミスすることがあります(笑)

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 7

沈丁花

紫陽花が咲いたのですね〜私も咲くのが待ち遠しいです!
by 沈丁花 (2020-06-05 06:49) 

snow

野草園普通の山ですね(^^ゞ
でも日陰にならない一日カンカン照りだと写真にしにくい
アジサイ撮り始めましたがこれからの成長が楽しみですね
いろんなアジサイを撮りたいです 特にヤマアジサイ(^^)/
by snow (2020-06-05 07:20) 

Rinko

テニスコートにも賑わいが戻ってきているんですね^^
これまで通りとはいかな面もありますが、こうして少しずつ日常が戻ってきている事が嬉しいですね♪
アジサイもいろいろな種類があって、楽しいです^^
by Rinko (2020-06-05 08:15) 

とし@黒猫

インドアテニスが再開しましたが、1月に行ってから半年ぶりなので、体がなまってしまっています。
まずは、ストレッチと、軽いランをやっておこうと思いますが、外が真夏の暑さで熱中症になりそうなので、ストレッチだけしかできません。
by とし@黒猫 (2020-06-05 11:40) 

U3

でもガクアジサイの一種なのかも。
by U3 (2020-06-05 19:29) 

斗夢

最初の方は、ヤマアジサイ系の七段花ではないでしょうか。
中央の両性花が無いものが多いです。
by 斗夢 (2020-06-05 20:40) 

ヤッペママ

今日の暑さで日向にあるアジサイが悲鳴をあげているようでした。
日陰の花は美しく咲いていますが。
by ヤッペママ (2020-06-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。