SSブログ

蝶々 [飛び物]

昨日の日曜日早起きして鳥さんに会いに行きましたがネコちゃんに会っただけ

7時過ぎに帰宅、ネットで近場の鳥さんスポット探して出かけたけど声はすれど姿は

見えずで会えませんでした。 ネジ花と山百合が咲いてて撮ってきました

この時期、鳥が居る隔日な場所じゃないと撮れないですね

何事も経験つまないとダメという事が理解できました(笑)


DSC00820.jpg
前回、弘法山のサンクチュアリに行った時に撮った蝶です
ジャノメチョウだったと思いますが
逆光だったのでアンダ-にしてシルエットにしてみました
DSC00826.jpg
シジミチョウの仲間ですが種類判らずです
DSC00827.jpg
DSC00823.jpg
ホタルブクロです
DSC00830.jpg
フェイジョアの花です
知ったかぶりですが斗夢さんのブログで見て知りました
DSC00694.jpg
DSC00694 (2).jpg
上の写真をトリミングしました
DSC00695 (2).jpg
花に止まってる蝶は撮りやすいです
DSC00699.jpg
ハルジオンの花が好きそうです
DSC00843.jpg
我が家の朝顔が咲きました
DSC00845.jpg
DSC00848 (2).jpg
この朝顔は昨年のコボレ種から
発芽した朝顔ですが
全てピンクの花になってしまいました
たぶん
朝顔はピンクが元の色なんでしょうね~

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

私が三人目

アサガオ綺麗ですね、暑くなると鳥さんも出てきませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-06 04:10) 

ぼんさん

ここ数年、我が屋の朝顔は全てコボレ種からの発芽です。もうすぐ開花しそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-07-06 06:54) 

KINYAN

アサガオが咲くと夏休みを連想します。
今年は、コロナウイルスの影響でお孫さんの夏休みも短くなりますね
by KINYAN (2020-07-06 07:16) 

Rinko

鳥さんに会えなかったのは残念でしたねー。
でも、蝶が今にも羽ばたきそうに花の密を吸っている様子はステキに撮れていますね^^
by Rinko (2020-07-06 08:01) 

ファルコ84

もうこの時期になると葉が生い茂り
野鳥撮影は、難しくなってきましたね、葉が邪魔です。
反対に草花や昆虫たちが豊富でシャッターチャンスが増えます。
by ファルコ84 (2020-07-06 14:52) 

ぼんぼちぼちぼち

もう朝顔も咲いてるのでやすね!
鮮やかなピンクが綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 15:18) 

ヤッペママ

私も葉の茂り始めた頃からは殆ど鳥を探すことは出来ません。
可愛い蝶はベニシジミのように見えますが調べてみて下さいね。

by ヤッペママ (2020-07-06 17:25) 

snow

シジミチョウなかなか精悍な顔つきですね(^^)/
by snow (2020-07-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RX-10m4で撮ったメジロ久々のタム9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。