SSブログ

ハスの花 [花]

昨日は朝から良い天気でした

8時から9時まで近所の八王稲荷社の草取りをして

9時~11時までてにす、いや久々のテニスで汗まみれになりました

シャッツ3枚替えちゃいました

コロナで運動不足でちょっとハ-ドに動くと汗が吹き出ます

家に帰って久々の車の洗車

案の定、夕方には雨が降りました、早や~

午後はヤマダWebで購入したFaxのインクカセットを近くのヤマダ電機に

取にいきました。 カメラのキタムラもそうですがWEBで購入して自宅に配送だと

送料が掛かるんですが、近くのお店に取りに行くと無料なんですよ

その足で写真を撮りにいったんですがカワセミ君現れずでした

前回行った場所に大砲据えてるひとがいたので、出ましたかと聞くとまだ1回も

出てないとの話、ニコンのD750を三脚に載せてましたが僕のRX-10m4に興味深々

触らせてあげました(笑)

軽くて24-600mmf2.8-4.0で秒間24枚の高速連射を試してビックリしてました

帰ってからAmazonPrimeVideoで孤独のグルメを見て、あ~腹減った

で美味しく夕食いただきました(笑)

という事で写真の在庫が底をつきました

1年前に撮った写真からハスの写真の蔵出しです

IMGP0845.jpg
去年の今頃撮ったハスの写真で
まだブログに上げてない写真です
IMGP0849 (2).jpg
IMGP0856.jpg
IMGP0857.jpg
IMGP0863.jpg
今年もハスの花の季節になりました
ハスは午前中ですから
撮りに行くときはちょっと早起きですね
まだ梅雨が明けないので
今年は撮りに行けるかちょつと迷います
DSC01163.jpg
DSC01165.jpg
カワセミは出ませんでしたが
キジバトが出てきました
ちょっと暗くてISO1600で画質が落ちますね
大砲のおじさんと
鳥さんの情報交換しました
やはり最近カワセミが2羽近所の家ネコにやられて
この池に居つかなく待ったみたいで
この池はちょっと諦めです
ちょっと遠いけどカワセミスポット教えて頂きました

nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 10

私が三人目

鳥撮りは友達作って情報貰うのが一番良いですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-07-13 04:38) 

ぼんさん

蓮がとても鮮明で素晴らしいお写真ですね(^_^)
暗いところではしょうがないですが、やはりISO感度を上げると画質が落ちてしまいますね。。
by ぼんさん (2020-07-13 06:38) 

KINYAN

凄いハードな1日を過ごしたのですね。
自分は、朝1時間ぐらい庭の草取りでダウンしてました^^;
by KINYAN (2020-07-13 06:54) 

Rinko

ハスの花、咲きましたね~^^
私も洗車すると雨が降ります。笑
by Rinko (2020-07-13 08:37) 

斗夢

こども植物園で鉢植えの大賀ハスが見られるのですが
今年行くのが遅かったです。残念!
by 斗夢 (2020-07-13 08:41) 

美美

お隣のカメラは気になりますね(^^)
そういえば蓮の季節、どうしようか迷っています。
カワセミ、良い出会いがあると良いですね。
by 美美 (2020-07-13 13:08) 

yoko-minato

テニス・・・いいですね~。
やはり体を動かさないのは本当に
しんどいです。
早くできるようになるといいのですが
このところコロナの患者が増えてきているので
どうなっていくのか不安です。
by yoko-minato (2020-07-13 13:20) 

とし@黒猫

テニス、蒸し暑いですよね。
来週末の 6人で、4時間枠のテニスに参加するかどうか悩み中です。
倒れるんじゃないだろうか・・・ とか。
by とし@黒猫 (2020-07-13 15:12) 

ヤッペママ

見事な蓮の花、華やかですね。
三渓園にも行けず今年は諦めました。
by ヤッペママ (2020-07-13 16:31) 

青い森のヨッチン

私もRX10IVの詳細をWEBで確認しました。
600mmまで撮れるのならこの1台で十分ですね
αシリーズではないのであまりチェックしていませんでした。
戦闘機撮影もこっちの方がよさそう(軽そうだし・・・)
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。