SSブログ

野草園の花 レンゲショウマ他 [花]

山中湖の写真の整理ができてないので

今日の記事は野草園で撮ったレンゲショウマとキバナコスモスの記事です

今日は夏休み前半のスタ-トですが、休日出勤で仕事で汗を流します~


DSC02855.jpg
レンゲショウマです
DSC02876.jpg
変わった花形ですね~
背景を意識して撮ってます
DSC02885.jpg
小さな蜂?がレンゲショウマの花にキスしてました
DSC02886 (2).jpg
DSC02890 (2).jpg
玉ボケの中にレンゲショウマを入れてみました
DSC02911.jpg
ジャノメ蝶の仲間です
DSC02914.jpg
ツリガネニンジンだと思います
咲き終わりでしょうか
花が痛んでますね~
DSC02916.jpg
ノカンゾウです
DSC02910.jpg
花が咲き終わって
種を結んでますね
DSC02920.jpg
野草園の管理棟です
DSC02921.jpg
野草園の外にはキバナコスモスが咲いてます
DSC02923.jpg
DSC02945 (2).jpg
ちょっとピンがシベに行ってますね
蜂さんが飛び回っていると
撮りたくなりますね(笑)
此のところ会議が続いてます
避難所運営委員会
地域福祉活動たんぽぽ
自治会役員会
民生合同敬老事業打ち合わせ
と続いてます
コロナで中止は簡単で楽ですが
コロナと共生の活動を模索してますが
コロナ感染リスクを考えると
難問です
自治会も倒産の危機に瀕してますよ(笑)

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 13

私が三人目

キバナコスモス綺麗ですね、此方では最近見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2020-08-08 04:41) 

KINYAN

今日から夏期休暇(17日まで)はじまりましたが、外出自粛して家の大掃除と除草剤散布、お盆も家族だけで行う予定です。
今年のお盆は、住職もお経を上げに来ませんし、お迎えのお墓参りには行く予定です。
by KINYAN (2020-08-08 06:58) 

yoko-minato

蓮華ショーマ・・・素敵です。
きれいに撮れていますね。
吾自治会もすべての行事が
中止です。
その方が安心でいいと思っています。
by yoko-minato (2020-08-08 07:22) 

ぼんさん

休日出勤お疲れ様です。
どのお写真もピントがピッタリで色も鮮明でとても美しいです(^_^)

by ぼんさん (2020-08-08 07:42) 

ファルコ84

自治会も所属している団体も会議をはじめ集合ものは
中止か延期になってます
延期だとしても、その時になってみないと分からないと…
おそらく中止でしょ… コロナには翻弄されます。
by ファルコ84 (2020-08-08 10:33) 

斗夢

新しい生き方とか暮らし方とか岩rフェていますが、
それはコロナとの共生ということでしょうね。
なにかいい共生の仕方があったら教えてもらいたいですね。
by 斗夢 (2020-08-08 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

レンゲショウマ、蕾も真ん丸で可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-08 17:22) 

ヤッペママ

魅力いっぱいの野草園行ってみたいですね。
どこの野草園でしょうか?
by ヤッペママ (2020-08-08 17:50) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
レンゲショウマは可憐できれいです。
沢山のキバナコスモスが見事です。我家でも黄色い花が咲いています。コスモスではないけれども、昨年植えた多年草が大きく育って連日たくさんの花を咲かしてくれているのです。
by SORI (2020-08-09 04:39) 

taekozue

レンゲショウマ、かわいい花ですね。
by taekozue (2020-08-09 08:54) 

ヤッペママ

野草園の情報ありがとうございました。
機会があれば是非行ってみたいと思います。
by ヤッペママ (2020-08-09 17:53) 

モリガメ

いろいろご苦労様です。
ミツバチの表情がいいですね。
by モリガメ (2020-08-09 18:36) 

snow

どの写真も丁寧に撮られてますね
よし僕も今秋からもう少し粘って丁寧に撮ってみよう(^^)/
by snow (2020-08-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。