SSブログ

宮ケ瀬湖の小さな秋 [紅葉]

Amazonで写真の本を購入しました

中古の本も有ったので初めて中古にしてみました

昨日届きましたが、新潟のブックオフから届きました

中古本はやっぱりBOOK OFFなんですね

状態は凄く奇麗で新品とさほど変わりませんでした

定価2000円の本が1300円位ですね

やっぱりAmazonは便利です、最近はほとんどネット購入です


さて今日の記事火曜日に山中湖にむかう途中、宮ケ瀬湖を通過したので

ひさびさにレフ機のPENTAX K-3で撮って見ました

IMGP3453.jpg
宮ケ瀬湖のビジタ-センタ-のある場所から
湖畔です
幅の広~い階段があります
クリスマスシ-ズンはイルミネ-ションが奇麗な場所です
平日の昼下がり、人は少ないです
IMGP3459.jpg

幸福の鐘

女性が二人で鳴らしてました


IMGP3460.jpg
散策路はまだ紅葉は先のようです
IMGP3461.jpg
部分的に色づいたモミジを
青空バックで撮りました
IMGP3464.jpg
観光客向けの土産や食べ物を扱う
お店が10軒ほど連なった土産物屋街も
コロナの影響か平日の昼下がりなのか
人気が少ないです
IMGP3470.jpg
ちょっと離れた
鳥居原園地にも寄って写真を撮りました
IMGP3476.jpg
観光船の船着き場もありますね
土日に運行でしょうか
この日は動いて無かったデス
IMGP3478.jpg
此処にも地元の土産を売る
売店があるので
この時期、山のきのこ が売っていたらと
立ち寄りましたが火曜日は定休でした
IMGP3482.jpg
散策するには
自然豊かでいい所です
バイクでここを訪れる人が多いです
峠道もあったりと横浜辺りからちょうどよい距離感なんでしょうね
最近はサイクラ-も目に付きます
IMGP3485.jpg
赤い橋は
虹の大橋です
光の加減が半逆光で今一冴えがありませんが
写真の題材にいいですね
久々にレフ機を使いましたが
ミラ-レスに比べると
重厚長大です
軽いのに慣れると
ちょっとしんどいです
風景写真には
K-3いいですね
この後
道志みちに入って
山中湖を目指しました

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

ここは紅葉の良い頃だと人や車で大変でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-22 04:07) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナウイルスで外出自粛中で・・・私もAmazon依存症です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-10-22 06:17) 

斗夢

この頃、カメラのこともレンズのことも目にしないようにしています。
by 斗夢 (2020-10-22 06:30) 

ぼんさん

私も最近は通販を利用する機会が増えました。本も古本で十分だと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-10-22 07:10) 

Rinko

娘達の学校からの宿題(感想文・レポート等)のために、春にAmazonを通して沢山の中古本を購入しました!どれも本の程度が良かったし、お値段も安く購入でき大満足でした!中古ってあなどれないですね^^

ひと気のない感じも、また「秋」のしんみりした雰囲気が出ていていいですね(^。^)
by Rinko (2020-10-22 08:07) 

とし@黒猫

今どきは、重版しませんので、初版本が無くなったら、BOOK OFFですねー
by とし@黒猫 (2020-10-22 11:18) 

コーミン

ここは私の地元と言っても良い場所です。
何年か前まで、ここまで自宅からジョギングしたことがありますが、その体力も無くなりました。

by コーミン (2020-10-22 18:48) 

ヤッペママ

ここを訪れたのは、つい先日のような思いで拝見しました。
ドウダンツツジの頃にも行きたいと思っていますが・・・今年は?
by ヤッペママ (2020-10-22 19:31) 

テリー

紅葉が綺麗になっていますね。

by テリー (2020-10-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。