SSブログ

10月24日に撮ったカワセミ君と若子さん [飛び物]

早いですね、10月も今日で終わりですね~

今年もあと2ケ月となりました

11月は紅葉シ-ズンなので楽しみですね

久々に写真の仲間と紅葉写真を撮りに行くことにしました

箱根美術館と登山鉄道の紅葉か 鎌倉と江ノ電のどちらかにしたいと

思ってます。鉄ちゃんがいるので紅葉と鉄にするつもりですが

11月22日頃は鎌倉はちょっと早いかも、箱根は見ごろかな

紅葉の状況次第ですね


さて今日の記事カワセミです

DSC06363.jpg
久々にペアで
出て来てくれました
左が♂で右が♀です
DSC06463.jpg
手前が♂で奥が♀です
DSC06515 (2).jpg
後ろ姿で失礼します
飛び込みです
DSC06516 (2).jpg
スイミングの
高飛び込みみたいですね
DSC06521 (2).jpg
メスの若子さんみたいです
DSC06522 (2).jpg
DSC06523 (2).jpg
DSC06524 (2).jpg
DSC06525 (2).jpg
DSC06526 (2).jpg
DSC06527 (2).jpg
メスは下唇が赤です
ブル-の色もちょっと緑ががってます
DSC06536 (2).jpg
いつも
♂の個体が多かったんですが
久々に
が出てくれて
良かったです
DSC06492.jpg
こっちは
♂のカワセミ君です
ブル-が鮮やかです
文化の日にでも
又会いにいきたいです

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

私が三人目

カワセミもぶらぶらしてるときはよく見かけますが、狙っていくと居ないだよね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-31 04:55) 

KINYAN

今年の紅葉はどうですかね。箱根も鎌倉も綺麗な紅葉がみれると良いですね。
自分も何処近場に行きたいと思っています(^-^)
by KINYAN (2020-10-31 06:48) 

yoko-minato

カワセミ君はなかなかお目にかかれません。
じっと待って移さないと撮れないのでしょうね。
オスとメスの区別…難しいです。
箱根の紅葉、行きたいな~。
by yoko-minato (2020-10-31 07:22) 

taekozue

ペアでの写真が撮れて、良かったですね。
紅葉の時期の旅行はより楽しみですね^^

by taekozue (2020-10-31 09:08) 

masatany

ペアのカワセミは見たことがありません。
オス、メスの区別は わたしにはわかりません。
by masatany (2020-10-31 10:52) 

テリー

カワセミの撮影は、面白いですね。

by テリー (2020-10-31 10:56) 

ぼんさん

カワセミの羽ばたいている姿が躍動感があり素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-31 11:26) 

kousaku

おはようございます!
この所カワセミの記事が多くなりましたね、カワセミは最近ではめったに見る事が出来ません。
by kousaku (2020-10-31 12:26) 

ヤッペママ

カワセミの飛翔見事ですね。
カワセミに逢えたらラッキー!
ペアで逢えたら超ラッキーです。
by ヤッペママ (2020-10-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。