SSブログ

テ-ブルフォトPart2 [イベント]

11月も残り3日となりましたね~

来週は12月ですね

今年の年末年始はどうなるんでしょうね

コロナの感染拡大が抑えられるか否かで

大きくかわるんでしょうね

非常事態宣言が出ない事を願ってます

というより自分たちが出来る対応をしっかり実行する事に付きますね

マスク手洗いは勿論ですが5人以上での会食の場に出ないとか外出はやむを得ない場合

以外はステ-ホ-ム、買い物は決めた物を短時間、人混みを避けるetc..

楽しい正月を迎えたいものですね


さて今日の記事テーブルフォトの2回目です


DSC07816.jpg
クリスマスカクタスです
今年の一番花を摘んで撮ってみました
DSC07820.jpg
DSC07827.jpg
我が家のバラです
DSC07829.jpg
チェリ-セ-ジ
DSC07835.jpg
DSC07846.jpg
名前が出てきません....
DSC07856.jpg
この日の花材を一堂に集めて撮ってます
ちょっとゴチャゴチャ感がありますね
DSC07864.jpg
水滴をクリスマスカクタスの花に
落したんですがまだ水滴を載せる技術が
確率出来てなくて
難しいです
DSC07869.jpg
ダイソ-で買ったガラス玉です
花の引き立て役なんですが
この写真は主役にしました
この写真は
望遠レンズのテレ端で撮ってますが
新しいアイテムをゲットしまった
クロ-ズアップレンズです
マクロレンズは高いので
取り敢えずクロ-ズアップレンズで
撮ってみようと思ってます
テ-ブルフォトはコロナ対応の撮影で
出歩かないで室内で撮れるので
今の時代に合ってますね(笑)
おまけ
DSC07666.jpg
四十雀です
DSC07675.jpg
ちょっと枝被りしてますが
自然の中で撮るのは難しいです

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

私が三人目

私は枝かぶり気にしません(^^)
by 私が三人目 (2020-11-28 04:01) 

ぼんさん

今年は忘年会も無く新たな年を迎えることになりそうですね。。
テーブルフォト、とても素敵なお写真です、3回目も楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-28 05:17) 

taekozue

ブルーのバックやガラス玉の工夫で、
花がより美しく見えますね。
テーブルフォト、楽しみが広がりますね。

by taekozue (2020-11-28 09:35) 

ファルコ84

コロナ感染の状況は数週間で変わるはずもなく
クリスマス、年末、正月を迎えようとしています
最悪、非常事態宣言も…嫌になっちゃいますね。
by ファルコ84 (2020-11-28 09:44) 

tomi_tomi

生け花とはまた趣の違う花々の表現の方法があるのですね!
テーブルフォト 綺麗です!!
by tomi_tomi (2020-11-28 10:21) 

斗夢

いろいろ工夫されて楽しんでいますね^^。
by 斗夢 (2020-11-28 15:00) 

dojita

ファンタスティックな佳作ですね。
楽しそう(*^^*)
by dojita (2020-11-28 16:00) 

ヤッペママ

テーブルフォト工夫されていますね。
次回も楽しみです。

by ヤッペママ (2020-11-28 20:39) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
見事な色彩に撮れています。短期間のうちのレベルアップを感じます。
by SORI (2020-11-29 08:11) 

Rinko

まぁ!幻想的ですね~(*´▽`*)
by Rinko (2020-12-01 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。