SSブログ

シロハラとメジロ [飛び物]

12月に入って初日の火曜日近くの森林公園に小さな秋を見つけに行ってきました

あわよくば鳥さんもと思って行きましたが オナガが出たんですが撮れませんでした

とれたのはメジロとシロハラが赤い実を付けた木の近くで張ってたら出てくれました

その後夕景富士を茅ヶ崎まで撮りに行きましたが富士山は雲に隠れて見えません

やむなく地元に帰って相模川にかかる、あゆみ橋を撮って帰りました

DSC07976.jpg
DSC07977.jpg
七沢森林公園に隣接する小さな公園
落ち葉が積もって
誰も居ません
赤い実を付けた木の近くで鳥さんが実を
食べに出て来るのを待ちました
20分が経とうとする頃
DSC07986.jpg
シロハラが出ました
盛んに辺りを警戒してます
DSC08003 (2).jpg
DSC08009 (2).jpg
赤い実を一度に3つも食べてます
DSC08029.jpg
警戒心が強い鳥さんです
絶えずキョロキョロと落ち着きません
DSC07978 (2).jpg
シロハラが飛び去った後
同じ木に メジロが出てきました
枝がうるさくてピントがなかなか会いません
結局
シロハラとメジロは撮れましたが
オナガが出てくれたんですが
写真は撮れませんでした
この後
夕景富士を撮ろうと
茅ヶ崎まで行きましたが
富士山の周りは雲に隠れて見えませんでした
天気は良かったんですが残念です
帰りがけ地元の相模川に掛かる あゆみ橋 の夕景を
撮りました
DSC08105.jpg
3連ア-チのあゆみ橋です
DSC08104.jpg
ライトの光軸を出したいので
f13まで絞って撮ってます
DSC08106.jpg
北東の方角から
月が上ってきました
前日が満月でしたので撮ってみました
DSC08108 (2).jpg
ほぼ満月ですね
小さな秋も沢山撮ったので
後日アップします

nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

ぼんさん

ライトの光軸がクッキリしていてとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-02 09:55) 

Rinko

満月のお写真いいですね~(^。^)
秋・初冬の公園はいつも少し寂しげですが、私はその雰囲気が好きです❤
by Rinko (2020-12-02 10:17) 

響

シロハラは地面を突いて回るイメージがあるけど
木の実も食べるのですね。
山からどんどん野鳥が降りてくると寒くなりそうですね。
by (2020-12-02 11:47) 

dojita

この時季、長い影があっと言う間に暮色に消えてしまいますね。

by dojita (2020-12-02 14:58) 

ヤッペママ

シロハラって神経質なイメージがあります。
こんなにハッキリ見たのは初めてです。
by ヤッペママ (2020-12-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山詣で小さい秋見つけ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。