SSブログ

RX-10m4で切り取る河津桜 [桜]

河津桜の記事が続きます

今日の記事は2月16日に撮りに行った松田ハーブガ-デンの河津桜になります

この場所は、富士山と河津桜のコラボや菜の花と河津桜のコラボも撮れる場所として

人気のスポットです

撮影機材はα6400と18-135mmズ-ムと今回記事にするRX-10m4の2台で撮影しました

今回の記事はRX-10m4で撮った写真になりますが18-600mm相当の画角がこのカメラ

一台で撮れるのが魅力です

DSC02221.jpg
この日も
富士山が奇麗に見えました
河津桜と富士のコラボです
DSC02210.jpg
河津桜の額縁で
富士山を撮ってみました
DSC02169.jpg
テレ端で撮ってます
DSC02212.jpg
カメラの
超解像ズーム2倍で
1200mm相当で撮ってます
もちろん手持撮影ですが
1台のカメラで
18mmから1200mmまで手持撮影できるのが魅力で
撮ってて楽しいカメラです
DSC02181 (2).jpg
DSC02186.jpg
望遠マクロ的に河津桜を切り取ってみました
DSC02196.jpg
背景の黄色は
菜の花です
DSC02204.jpg
こんな場所で撮ってます
DSC02217.jpg
正面に東名高速道が見渡せます
DSC02218.jpg
東京方面から
大井松田ICを過ぎると
正面右側がピンクに染まってる一角がこの時期見えます
DSC02209.jpg
大きなブランコです~
DSC02222.jpg
例年
この時期に桜祭りが開催されて
賑わいますが
今年はコロナで緊急事態宣言下ですので
桜祭りは中止となってます
この時も
河津桜にメジロのコラボを撮る為に
RX-10m4を持ちこんだのですが
メジロさんは出てくれず
河津桜だけの
撮影となってしまったのが
残念でした
河津桜の記事は
3回目に念願かなって
メジロと河津桜が撮れましたので
まだ1~2回続きます

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

私が三人目

富士山の写真はこの時期が一番良いのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-25 05:11) 

斗夢

18-1200mm・・・すごいレンズですね。
これ1本で散歩の時は間に合いますね。
by 斗夢 (2021-02-25 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山の姿・・・一段と好感度増しますねぇ。
素敵です。
by YUTAじい (2021-02-25 06:23) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
富士山山椒の拡大写真はクリアーできれいですね。空気がきれいなことも伝わってきました。
by SORI (2021-02-25 06:53) 

ぼんさん

今冬は雪が少ないと言われていた富士山ですが、今は結構、雪があり富士山らしいですね(^_^)
お花を見るともう春がすぐそこまで来ている感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-25 06:58) 

Rinko

富士山がくっきりですねー!!(^。^)
桜祭りが中止になったのは、ホントに残念。。。来年こそは!!
by Rinko (2021-02-25 08:01) 

taekozue

空気の澄んだ様子が伝わるお写真ですね。
1枚1枚がとても素敵ですね^^
by taekozue (2021-02-25 08:55) 

ファルコ84

桜を背景に雪化粧した富士山、この時期ならではの光景ですね
行きたかったが心配で自粛が続いています。
ブログ写真で行った気分に!楽しまさせていただいてます。
by ファルコ84 (2021-02-25 10:20) 

kousaku

素晴らしい風景が広がっているんですね、一枚目などは額にでも入れておきたいような感じですね、
by kousaku (2021-02-25 10:45) 

とし@黒猫

良いなあ。
そちらでは、河津桜が見られて・・・
近所は、梅すら探すのが難しいです。
by とし@黒猫 (2021-02-25 17:11) 

しきみ

良いなぁ、桜に菜の花に富士山。
横須賀でも河津桜は見る事が可能ですが、ちょっと遠出は躊躇します。
って、ガンダム見てきた私が言うなって感じですが。
by しきみ (2021-02-25 17:27) 

ヤッペママ

お写真ではもうすっかり春ですね。
by ヤッペママ (2021-02-25 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花に河津桜、春爛漫のコラボでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 20:34) 

青い森のヨッチン

うわぁ~花の色に酔いそうな光景ですね
by 青い森のヨッチン (2021-02-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。