SSブログ

久々に我が家の花を撮りました [花]

昨日は自治会定期総会の資料作りをして途中息抜きで

クリニックに降圧剤を貰いにいきました

コロナ禍ですから事前に[電話]をしてクスリだけと言っておきました

昼前に取りに行くと処方箋が出来ていてお金の支払いで1分

すぐそばの調剤薬局で2~3分とコロナ対応で

早くなりましたね~

さて今日の記事、久々に撮った我が家の花ですね 18-135とタム9で撮りましたが

今日の記事は18-135ズーム偏です

DSC01240.jpg
鉢植えの姫リュウキンカが咲きました
DSC01241 (2).jpg
ちょっと光沢のある
黄色の花を付けます、我が家の庭でも早く咲き始める花の一つです
DSC01242.jpg
ムスカリは直径40cm位のプラスチックポットな数年
植えっぱなしなんですが
毎年我が家の花では一番最初に花を付けてくれます
DSC01243.jpg
クレマチスのプリンセスダイアナです
植替えをしましたが
赤い新芽が沢山芽吹いてます
DSC01244.jpg
旧枝咲きのクレマチスも
芽吹き始めました
春はそこまで来てますね
DSC01251.jpg
11月に植え付けたビオラが
我が家の庭の主役です
DSC01252.jpg
DSC01253.jpg
5月一杯咲き続けてくれます
花期が長いので重宝してます
DSC01255.jpg
ノ-スポ-ルです
毎年こぼれ種から発芽した苗を
鉢に上げて咲かせてます
一株が大きくなって
春には花が一面に着きますよ
DSC01257.jpg
今年になって植え付けたデージ-です
一年草ですから
毎年何ポットか購入して楽しんでます
マイガ-デンは
自分好みで草花を植えてるので
パンジ-、ビオラが
好きなので沢山咲いてます
これからは
バラが芽吹くと
忙しくなります

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

斗夢

マクロレンズの使い方を知らないので、望遠ズームがあれば
マクロはいらないのではないかと思います。
by 斗夢 (2021-02-26 05:50) 

私が三人目

このレンズ少し使ったことがありますが、気に入らないので処分しました。 私が持ってたのは出来が悪かったかな(^^)
by 私が三人目 (2021-02-26 06:45) 

ぼんさん

ビオラは冬も綺麗な花を咲かせてくれるので良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-26 06:46) 

KINYAN

お庭が春を知らせてくれて良いですね。
今週末は、姪の結婚記念式が横浜のみなとみらいのホテルで行うので、どうしても家族全員で行くことになっています。
外出自粛中ですが、気をつけなら行くことにします。
by KINYAN (2021-02-26 06:58) 

kousaku

今年は花等の開花が早いですね、ガーデニングも楽しくなりますね。
何時もマクロ使用ですか?
私はいつも望遠ですね70-200mm等を使っております。
by kousaku (2021-02-26 07:26) 

Rinko

色鮮やかな花々が並んでいますね~(*´▽`*)
気持も上向きになりそうです♪
by Rinko (2021-02-26 08:19) 

ファルコ84

コロナ禍、病院や薬局に行くのもままなりませんね!行かない訳にも…
朝晩は寒いですが日中の暖かさにつられて
家の周りの草花に花が、木々にも芽が目につきます。
by ファルコ84 (2021-02-26 09:39) 

koh925

私も、老人会の定期総会の資料を作っています
立川から補助金をもらうための資料も同時に作っていますが
今年で会長を降りる予定です
by koh925 (2021-02-26 18:21) 

ヤッペママ

お花で賑わうお庭素敵です。
可愛い芽も春のご挨拶でしょうか。
by ヤッペママ (2021-02-26 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

デイジー、懐かしい花でやす。
幼少の頃住んでた家の庭に咲いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 22:18) 

MichaelZep

check my reference <a href=https://hydra6webe.com/>Гидра</a>
by MichaelZep (2021-02-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。