SSブログ

3月14日蝶を撮りました [虫]

昨日の日曜日雨の一日でした

午後から自治会長の引継ぎで無事2時間ほどで引継ぎを終えて

一安心です

少し何も考えずにのんびりできたらなんて思ってます

これからは自分の時間が増えますから

写真を撮ったり、草花を育てたり、テニスをしたりとやりたいことが山ほどです(笑)

さて今日の記事3月14日に撮った蝶さん達です

DSC02651.jpg
カワセミ君が出ないので
待ってる間に撮った仏の座です
よく見ると変わった花形をしてますね
DSC02664 (2).jpg
菜の花畑に蝶が飛んでました
この日は温かい日でしたよ
DSC02669.jpg
毛もくじゃらな蝶が..
蛾ですかね?
DSC02672 (3).jpg
上と同じ個体です
DSC02674 (2).jpg
こんな羽根をしてます
ちょっと羽根が痛んでるようですね
DSC02680.jpg
DSC02751 (2).jpg
DSC02753.jpg
モンシロですね
DSC02531 (2).jpg
DSC02533.jpg
同じ日に撮ったセグロセキレイです
カワセミ君が出てくれないので練習で撮って見ました
ドットサイトを使って撮ってます
DSC02653 (2).jpg
こっちはキセキレイです
どっちかと言うと
キセキレイの方が奇麗ですね
話変わって
今日から緊急事態宣言が解除されましたが
感染者は上昇傾向です
これから先が不安ですね
ワクチン接種も
4月から高齢者となってますが
当市へのワクチンの配布は
4月度は千人分だそうですから
いつになったら
ワクチン接種の順番が回って来るかも
判りません
当分人混みは避ける
スティホ-ム
を続けて自己防衛するしかないようです

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

斗夢

感染が拡大しないといいのですが。
自粛と云うか自己防衛ですね。
by 斗夢 (2021-03-22 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・ご自分の時間が増えると私も作品楽しみです・・・

by YUTAじい (2021-03-22 06:08) 

私が三人目

自治会長お疲れ様でした。 菜の花と蝶々良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-22 06:20) 

ぼんさん

今までお疲れ様でした。 これからも更に沢山のお写真を撮られたり、ご趣味の時間が増えますね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-22 06:23) 

KINYAN

昨日で非常事態宣言が終わりましたので、感染しないようちゅういをしながらブログネタ探しをしようと思っています(^o^)
by KINYAN (2021-03-22 06:38) 

kousaku

そうか解除に成りましたね、でもあまり減っていないようですから4波には気遣ってほしいですよね。
by kousaku (2021-03-22 07:28) 

Rinko

自治会長さんの引継ぎなさったんですね。これまで本当にお疲れ様でした!
自分のために時間を使えるって一番贅沢だな~と思います(^。^)
楽しまれてくださいね♪♪
by Rinko (2021-03-22 07:45) 

ファルコ84

お役目ご苦労様でした、やれやれ自分の時間が…
写真や家庭菜園や庭いじり…
することは沢山あるようにお見受けします。
by ファルコ84 (2021-03-22 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花にモンシロチョウ、春爛漫の風景でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-22 15:00) 

とし@黒猫

黄色に黒斑点の蝶は、キタテハだと思います。
by とし@黒猫 (2021-03-22 16:54) 

響

ヒョウモンチョウかな? 羽は傷ついてるけど元気に蜜を吸ってるようですね。
写真からポカポカが伝わります。
by (2021-03-22 17:10) 

ヤッペママ

飛翔姿に魅かれます。
毛むくじゃらな蝶はキタテハのようです。蛾ではありません(笑)

by ヤッペママ (2021-03-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。