SSブログ

我が家の花 花ニラ他 [花]

最近、鳥さんの写真を撮る事が多くなって我が家の花を撮る機会が少なくって

しまいました。

ちょっと反省です。

鳥さん様にレンズやボディを買ったので鳥さんに偏るのは多少已む無しですが

花も撮っていきたいです

緊急事態宣言も解除になって市営の野草園も開園になりそうですし

桜や山野草も季節ですからね

という事で久々に撮った我が家の花をアップします

DSC02597.jpg
花ニラです
DSC02593.jpg
DSC02594.jpg
DSC02596.jpg
DSC02605.jpg
花ニラは球根で繁殖力が強いので
最近は道路の端なんかでも見る事が出来ますね
我が家もこの時期庭のそこら中で咲いてます
DSC02589.jpg
DSC02591.jpg
DSC02592.jpg
ビ-ナスが
重そうに花壺を抱えてます
今週の木曜日に
カタクリと雪割草を撮りに行く予定してたんですが
天気予報が悪いので
水曜日、年休を取りました(笑)
水曜日は天気良さそうなので
青空バックで
山野草を撮ってきます
この時期しか撮れないですから
たまにはお休み取ってもいいですよね
土日は
混みますから三密も危うい
状況になるので平日に
限りますね

nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

私が三人目

これだけ沢山お花があると良いですね。 でも手入れが大変そうですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-23 04:05) 

斗夢

カタクリの季節ですから、平日でも混むかもしれませんね。
皆さんマナーを守る人たちでしょうから、心置きなく撮ってきてください。
by 斗夢 (2021-03-23 06:14) 

ぼんさん

花壺を抱えているビ-ナスの表情が良い感じですね。
広いお庭でこれだけお花があるのは羨ましいです(^_^)
by ぼんさん (2021-03-23 07:38) 

Rinko

春らしい彩とりどりのお花が並びましたね~(*´▽`*)
緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ注意は必要ですね( ;∀;)
by Rinko (2021-03-23 08:31) 

raomelon

ハナニラ可愛いですね^^
カタクリと雪割草のお写真、楽しみにしています♪
by raomelon (2021-03-23 13:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナニラ、薄紫が綺麗でやすね!
あっしんちのほうのは、何故だか白ばかりだなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 13:46) 

koh925

青い色のハナニラは可愛いですね
わが家でも、妻が好きで大事にしています
by koh925 (2021-03-23 18:07) 

ヤッペママ

カタクリ・雪割草の自生している所を長いこと見ていません。
お写真たのしみにお待ちしています。
近くのお宅でピンクのハナニラを見かけました(珍しい)

by ヤッペママ (2021-03-23 20:34) 

ファルコ84

野鳥が撮れるのもあとわずかですね
新緑になれば姿も見えなくなりシャッターチャンスが減ります。
夜眠り日中に花咲くハナニラが奇麗です!
by ファルコ84 (2021-03-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。