SSブログ

かたくりの花 [花]

昨日、かたくりの花を撮りに出かけてきました

いや~凄い人出でびっくりです

平日なので空いてると思いきや思いきり混んでました

土日はどんな状況か心配になりました

まあ、僕もその一員でしたから人の事はとやかく言える立場ではありませんがね

かたくり、みすみ草や桜も沢山撮ってきました

カメラを2台持っていきましたがマクロは80枚、RX-10m4で350枚の400枚オーバ-でした

写真の整理は今日行いますので、とりあえずかたくりの花を10枚ほどアップします

DSC02686 (2).jpg
かたくりのファーストショットです
DSC02687.jpg
こんな場所で撮ってます
個人所有の山のなかに散策路が通っていて
山の斜面に咲くカタクリの花やこの時期ミツマタや花桃、桜を撮ります
DSC02689 (2).jpg
カタクリの花の羅列になります
DSC02690 (2).jpg
DSC02691.jpg
こんな感じでカタクリが群生してます
どの花を撮るか迷います
DSC02697.jpg
ボクハンツバキの花とカタクリです
DSC02702 (2).jpg
DSC02707 (2).jpg
DSC02728.jpg
平日ですから
中高年のカメラマンが多いですね
DSC02775 (2).jpg
ヒヨちゃん
頭に花びらを付けてお化粧してました(笑)
たぶんメスのヒヨちゃんですね
DSC02802 (2).jpg
こっちはメジロ君
かなり高くて遠い所で吸蜜してたので何とか撮れました
かなりトリミングしてます
やはり
桜の木に鳥さんが出てないか気になってしまいます
人が多かったので
近くには出てくれませんでした
何回か続きます

nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

ぼんさん

ヒヨちゃん、頭の花びらが可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-25 06:00) 

斗夢

やはり人出が多かったですね。
街なかのこどもの遊び場にも親子が多く、お母さんたちは密でした。
by 斗夢 (2021-03-25 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
妻がかたくりの花大好きです・・・素敵な切り撮りですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-03-25 06:07) 

私が三人目

カタクリの花、私は鉢植えしか見たことないです。 こんなところがあると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-25 06:25) 

KINYAN

春の陽気に誘われ、そして非常事態宣言も終わり人出が多かったのですね。
この分だと週末のソメイヨシノのお花見も相当な人出になりそうで小田原城に行くのは止めますかな・・・・
近くのソメイヨシノを撮りにいくことにしますか・・・
by KINYAN (2021-03-25 06:48) 

テリー

これだけ、カタクリが咲いていると、沢山の人が来るでしょうね。
by テリー (2021-03-25 07:56) 

Rinko

「春だし」「緊急事態宣言解除されたし」で、気持ちウキウキ外を出歩きたくなる心境、痛いほどわかるのですが・・・ちょっと怖いですね。
カタクリのお花、いつ見ても可憐で控えめにうつむいている姿に愛おしさを感じます(^。^)
by Rinko (2021-03-25 08:18) 

kousaku

カタクリの花が咲いている所がこの周辺にはないので今は出掛けるのにはちょっと迷っております。
いいですね、近くに群生地があってとにかく写真を撮りに行くにも気遣いますね。
by kousaku (2021-03-25 08:39) 

ファルコ84

自粛生活が続きすぎるとかえって不調になります
自然の中での多少の込み具合は仕方ないでしょう
あくまでも気を付けて…です。
可愛らしいカタクリ、人気がありますね!
by ファルコ84 (2021-03-25 09:19) 

masatany

わたしもカタクリを撮影に行きました。
カメラマンが多かったで~す。
by masatany (2021-03-25 12:36) 

raomelon

皆さん待たれていた気持ちわかります
カタクリの群生素晴らしいですね^^
花冠を被ったヒヨちゃんも可愛い~
by raomelon (2021-03-25 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!カタクリ、いっぱい咲いてやすね!
カタクリって、どこでも咲いてる花じゃないから、すごく貴重な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-25 20:05) 

ヤッペママ

カタクリの花いくど見ても魅かれます。
同じようにカタクリに魅かれる方が多いようですね。
ヒヨちゃんとメジロちゃんと・・・やっぱり探しますよね。


by ヤッペママ (2021-03-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜とカワセミ飛翔桜Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。