SSブログ

我が家の花 ケマンソウ他 [花]

昨日から65歳以上の高齢者にコロナワクチンの接種が始まったそうです

市のHPを見ると4月度の初回接種は1000回分だそうです

市によって先着順、抽選とか高齢者施設優先とかバラバラですね

もちろん未だにワクチン接種のお知らせは無しのツブてです

まあ6月末までには65歳以上の高齢者すべてに接種のメドが立ってってるようですから

気長に待ちましょう

さて今日の記事、我が家の花ケマンソウ他です

DSC03098.jpg
DSC03099.jpg
マ-ガレットです
DSC03101.jpg
ラディッシュ(20日大根)の花です
赤カブですが花は白花です
DSC03102.jpg
ナスタチュ-ムです
花も食べられます
DSC03104.jpg
ケマンソウです
和名はタイツリソウです
DSC03110 (2).jpg
DSC03116.jpg
DSC03130 (2).jpg
ハ-ト形の花が
釣り竿に一列に並んで鯛に準えてタイツリソウ
何となく言い当ててますね
おまけ
DSC03672 (3).jpg
DSC03518 (2).jpg
カワセミは
この時期子育て中なんでしょうかね
出が悪いです

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

私が三人目

此方はワクチンは話も出ません(^^)
by 私が三人目 (2021-04-13 05:51) 

ぼんさん

ケマンソウ(タイツリソウ)、お花の先端が水滴のような感じですね。それに本当の水滴も付いていて、とても美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-13 06:06) 

Rinko

ケマンソウはkazu-kun2626さんのアイコンのお花ですよね^^
形がとってもかわいらしいです❤
by Rinko (2021-04-13 07:29) 

kousaku

タイ釣り草が面白い形で可愛いですね、なんだかアニメにてくる顔のようですね。
by kousaku (2021-04-13 07:31) 

koh925

コロナワクチン、順番が回ってきたら受ける予定です
安心安全が一番ですね、でもスンナリ申込できできるのか心配です
by koh925 (2021-04-13 09:55) 

ファルコ84

こちらでは接種券を今週から随時発送のようですが
接種の順番は、いつのころやら!
美しく奇麗な花でも眺めながら気長に待ちましょう。
by ファルコ84 (2021-04-13 10:20) 

とし@黒猫

自分の番が回ってくるのは年末かな・・・
by とし@黒猫 (2021-04-13 12:37) 

響

呼び名は和名がたのしいい。
鯛がサビキに釣れてるのを想像しました。
by (2021-04-13 13:24) 

ヤッペママ

ラデイッシュ我が家のは赤い色がボカシで入ってました(個体差あり)
タイツリソウ大漁ですね。
by ヤッペママ (2021-04-13 16:25) 

ヤマカゼ

こちらも区のホームページを見ると、60歳以上の接種は5月末から6月中旬みたいです。かかりつけの医療機関でできるようですが?はて?
by ヤマカゼ (2021-04-13 18:09) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
マ-ガレット、ナスタチュ-ム、ケマンソウと沢山の花に囲まれているのですね。特にケマンソウは見ごたえもあり見事です。
by SORI (2021-04-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。