SSブログ

カワセミ公園の草花 [散歩]

よくカワセミを撮りにいく公園です

火曜日が会社午前中で終わりなので午後はここでカワセミに

会ったりしています

先週の火曜日に立ち寄った写真になります


DSC03287.jpg
DSC03264.jpg
なかなかカワセミ君が出てこないので
花を撮ってます
DSC03269.jpg
さつき、それともつつじでしょうか
DSC03288.jpg
違いが判りません
DSC03275 (2).jpg
ドウダンツツジですね
DSC03278.jpg
白いベル状の花が
可愛いですね
DSC03280 (2).jpg
ツグミが出てきました
人馴れしてますね
DSC03283.jpg
1週間前は八重桜が咲いてました
DSC03290.jpg
自然豊かに見えますが
目線の上には人家が連なってます
DSC03297 (2).jpg
DSC03298.jpg
こんな場所にカワセミが出てきます
DSC03306 (2).jpg
さっきのツグミですね
DSC03317.jpg
木の上にも止まってました
ツグミというと地面をだるまさんが転んだ
状態で歩いてるので木に止まる
ツグミはあまり見ませんね
DSC03321.jpg
カワセミ君がやっと
出て来てくれました
この日もいつものオスでした
DSC03368.jpg
セキレイですね
この日は
カワセミ君は1回だけ出てくれて
すぐ居なくなりました
天気もあまり良くなかったので
3時過ぎに撤収しました
さて今日も楽しみな火曜日です
何処に行こうか思案中です
カメラを2台ザックに入れて出勤です

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

私が三人目

ツグミまだ居ましたか、今日も良い出会いがあると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-20 04:02) 

斗夢

ツグミは冬鳥でしたよね、まだいましたか。
わたしは今年は一度見ただけでした。
by 斗夢 (2021-04-20 06:27) 

ぼんさん

私も「さつき」と「つつじ」の区別が分からず間違えることがあります
(^_^)
今日の撮影も楽しみですね。
by ぼんさん (2021-04-20 06:30) 

kousaku

今日はいい天気で気温も高くなるでしょうね、午後には20度を上回りそうですよ、カワセミさん出てくればいいですね。
by kousaku (2021-04-20 07:30) 

ファルコ84

カワセミスポットの公園、なかなかいい所ですね
昨日訪れた震生湖にアオゲラがいるらしいのですが
木をつつく音が響けどなかなか姿がとらえられません!
大筒をもった女性カメラマンが…。
by ファルコ84 (2021-04-20 10:50) 

Rinko

セキレイも尾がしゅっとして後ろ姿が美しいですね(*^。^*)
by Rinko (2021-04-20 12:06) 

いろは

こんにちは^^
緑が豊かで、とても好い所ですね♪
カワセミが出てきて良かったですね^^
背中の羽が綺麗ですね〜
by いろは (2021-04-20 16:11) 

ヤッペママ

滞在中にカワセミが出てくれて良かったですね。
ツグミが少しの間お付き合いしてくれたようですね。
by ヤッペママ (2021-04-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。