SSブログ

ビオラの花をトッピング [グルメ]

祭日の29日は雨が降ったり昼頃には薄日が射したりと目まぐるしい
天気でした
朝の内、動画撮影の練習のつもりで傘をさして手持で我が家の花の動画
を撮ってみました
動画初心者なので撮った動画を見直すと不必要なズ-ムやズーム速度、カメラの振り方
など見苦しい動画ばかりで即削除で取り直したり動画を繋げたりカットしたりと
編集の真似事をしてたらあっと言う間に昼でした
動画の世界も奥が深そうで、沼にハマらない様に要注意です
1本だけ編集した動画をユーチュ-ブに上げてみました
まだユーチュ-ブへの動画のアップ方法もおぼつかない状況ですが
ブログに貼り付けてみましたので見てください
さて今日の記事、昨日TV番組でトーストにワサビを塗って焼くと美味しいというので
早速ためしてみました
DSCN8038.jpg

食パンにバタ-を塗ってハムを一枚のせます
その上にチューブワサビを点々と載せてとろけるチーズをかけて焼きました
焼き上がったら庭に咲いてるビオラの花を摘んでトッピングしました(笑)
DSCN8037.jpg

ビオラのトッピングは
どなたかのブログで食べられという事を知ったので初めて試してみました
女房が大丈夫なのと言いますが問題なしです
ビオラの花自体味はしませんので
彩だけですがいつものトーストが華やかで偶にはいいですね
ナスタチュ-ムも同じようにたべれますがこちらはピリ辛で味があって美味しいです
偶にサラダの彩で使ってます

練習で雨の中ビニ-ル傘をさして撮った我が家のクレマチスとスズランです
別々に撮った動画を初めて編集の真似事で結合してみました
まだ動画は始めたばかりで分からないこと尽くしですが
初めの一歩を踏み出したい気持はもってるのでこれから勉強して
動画も楽しめたらと思ってます

今日で4月も終わりですね~
連休2日目、コロナ禍ですが人と会わない山の中で鳥さんと遊んで
こようと思ってます


nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

私が三人目

今度は音楽やナレーションも必要ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-30 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
動画を・・・チャレンジいいですね!
私は断捨離で・・・小学生の時始めた60年位前からの8㎜フィルム処分悩み中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-04-30 05:48) 

斗夢

動画には手が出ません、満足に行かないことが予想されまっすので^^。
by 斗夢 (2021-04-30 06:02) 

ぼんさん

確かに動画は奥が深そうですね。私も挑戦してみたいですが、今はタイムラプスに興味があり、それに適した被写体を探しているところです(^_^)
by ぼんさん (2021-04-30 06:35) 

tochi

ビオラの花
綺麗ですが、食べられるのですか
色どりはいいですね
by tochi (2021-04-30 07:36) 

Rinko

確かkousakuさんのブログでビオラが食べられるとありましたね(^。^)
トーストが華やかです♪♪
動画もステキに撮れてますね~!!楽しみが増えましたね(≧▽≦)
by Rinko (2021-04-30 08:11) 

taekozue

ビオラの花がアクセントになって綺麗ですね。
ビオラの花って食べられるのですね。
by taekozue (2021-04-30 08:49) 

ファルコ84

ビオラが美味しさに輪をかけていますね
食べるのがモッタイナイようで見続けそう。
動画は難しそうなので何度か試みましたが… 編集も大変!
by ファルコ84 (2021-04-30 10:09) 

kousaku

ビオラは味はいかがでしたか?
繊維質が可成りいいようですからお通じには好いそうですからね。
by kousaku (2021-04-30 11:17) 

とし@黒猫

インスタ映えはしますが、花は食べないかなあ・・・

GW中はインドアテニスがないので、つまらないです。
by とし@黒猫 (2021-04-30 11:35) 

koh925

今朝は、ニセアカシア、ハンカチの木、ナンジャモンジャなどの
花を撮ってきました、何れも白い花ですから、青空でないと駄目
雲が広がる前でラッキーでした
by koh925 (2021-04-30 11:49) 

ヤマカゼ

見た目が綺麗なトーストですね。山中は御武運を。
by ヤマカゼ (2021-04-30 12:44) 

ヤッペママ

動画拝見しました。初めてですか~と感じました。
色々な事にチャレンジ精神旺盛で素晴らしいですね。

by ヤッペママ (2021-04-30 16:17) 

yoko-minato

どんどんブログが進化していますね。
トーストにかわいい飾り、おしゃれです。

by yoko-minato (2021-04-30 17:57) 

koo1kooboo2018

クレマチスとスズランの動画、素晴らしいですね。色の対比もいい感じに思えます。私も、余裕ができたら挑戦したいです。
by koo1kooboo2018 (2021-04-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。