SSブログ

心はいつもファンタジ-5月5日編 [テ-ブルフォト]

5月5日の子供の日、天気が今一でしたので
久々に家でテーブルフォトを楽しみました
いつもと同じ雫と今回はアクリル板に雫を付けた新作です
以前一回トライしてISOオ-トの設定でISO6400で画像が荒れて
失敗したリベンジです
といってもライテング設備無いので懐中電灯の光で撮ってるので
今一感はぬぐえませんが(笑)
ISO100固定で撮りました
DSC04440.jpg
雫の中にピンクのマーガレットを写し込みました
DSC04442 (2).jpg

DSC04445 (2).jpg
背景をピンクに変えて白いノースポ-ルの花を写し込みました
DSC04448 (2).jpg
背景をグリ-ンにして花は紫蘭にしました
DSC04449.jpg

DSC04452.jpg
ピンクのマーガレットです
DSC04453.jpg
茎に雫を3ケ付けて紫蘭の花を写し込みました
DSC04455.jpg

DSC04458.jpg
背景はピンクのマーガレットで背景を強調してみました(笑)
DSC04465.jpg
ツユクサです
テ-ブルフォトに使用した花は我が家のガーデンから摘んできた花を使用してます
次はタンポポの綿毛を使ったテーブルフォトを企画してます
まあ企画というほどオーバ-な事は出来ませんがアイデアの引き出しを沢山持っほど楽しめますからね

nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

私が三人目

色々楽しんでますね。 今期は雨の降る日が多いように思えますので、こんな楽しみがあると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-08 04:57) 

YUTAじい

おはようございます。
メルヘンの世界へ迷い込んだ様です・・・素敵です。
by YUTAじい (2021-05-08 05:50) 

斗夢

じっとしていられない性格なんですね^^。
by 斗夢 (2021-05-08 06:13) 

ぼんさん

配色も素敵で幻想的な感じですね。私も参考にさせて頂きながら挑戦してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-08 06:52) 

Do夢

とても幻想的でいいですね♪♪
チャレンジしてみたくなりました!!
by Do夢 (2021-05-08 08:38) 

taekozue

久しぶりのファンタジーシリーズ、心が和みます。
様々な花の様子がまた可愛いですね。
by taekozue (2021-05-08 09:07) 

kousaku

中々面白い趣向ですね、
by kousaku (2021-05-08 09:27) 

テリー

テーブルフォット、楽しそうですね。
by テリー (2021-05-08 09:37) 

ファルコ84

なんともファンタスティックなテーブルフォト… 奇麗です。
by ファルコ84 (2021-05-08 11:02) 

とし@黒猫

花のイクラ?! みたい。

土日はインドアテニス 2連チャンで、気持ちよく振り抜けたいと思います。
by とし@黒猫 (2021-05-08 11:06) 

yoko-minato

雫を使ってこんな写真も撮れるのですね。
不思議な思い出見ました。

by yoko-minato (2021-05-08 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

雫の中にお花〜!すごいでやす〜
どうやって撮られたんでやすか!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-08 15:55) 

dojita

ワー これはスゴイ!!
コロナも自粛もどこ吹く風 飽きませんね~
by dojita (2021-05-08 16:14) 

ヤッペママ

新しい事にチャレンジする毎に発見があり楽しいでしょうね。
素敵な世界へ有難う。
by ヤッペママ (2021-05-08 20:06) 

そら

心はいつもファンタジーの大ファンです。
ほんとにファンタジー。
たんぽぽの綿毛も楽しみ。
by そら (2021-05-09 11:56) 

koh925

今日は、次男夫婦が母の日のプレゼントを持ってきました
家内は気を使わないで、と伝えていますが、嫁が気を使っています
by koh925 (2021-05-09 16:58) 

MAYR59


Ремонт 150279-1 - Baldor - Circuit Board https://prom-electric.ru/remont-150279-1-baldor-circuit-board/ Диагностика 150279-1, Baldor, Circuit Board СЕРВИС. Доставка.
[url=https://prom-electric.ru/remont-150279-1-baldor-circuit-board/]Ремонт 150279-1 - Baldor - Circuit Board[/url]
by MAYR59 (2021-05-09 20:17) 

Rinko

まさにファンタジー❤❤❤
by Rinko (2021-05-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泉の森の鳥さん達雨上がりの雫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。