SSブログ

薔薇が咲き始めました [薔薇]

昨日、会社の帰りに降圧剤をクリニックに貰いにいきました
ついでに4月に会社で受けた健康診断の結果を見て頂きました
前々から血中コレステロ-ルが高いと指摘されていたんですが
LDL-Cの値が前回132、今回139と高く推移してるので血中コレステロ-ルを下げる
薬が処方されて1ケ月様子を見る事になりました
2年ほど前から治療を進められていたんですが食事に注意しますと拒んでいたんですが
下がらず上がってる現状ですから薬を飲むことにしました
まあ数値からすると已む無しです
さて気を取り直して今日の記事、我が家の薔薇の記事になります
DSC03593.jpg
ア-チ仕立てのピエ-ルドゥロンサ-ルです

DSC03597.jpg


DSC03605.jpg
ピエ-ルは花が大きくて豪華です

DSC03627.jpg


DSC03628.jpg
このピエ-ルは5年目なので大きくなりすぎてア-チの高い場所で咲いてます。二年前にもう1本別の場所にピエ-ルドゥロンサ-ルを植えましたがまだ蕾でこれから開花です、開花は個体差がありますね

DSC03594.jpg


DSC03595.jpg
赤の一重のドルトムントです
以前住んでた家から持ち帰ったのでかれこれ10年以上経ってます、蕾が沢山付いてるのでこれから開花が進みそうです
DSC03599.jpg
アンジェラです ピンクの小花を沢山つける
可愛い薔薇です
DSC03600 (2).jpg


DSC03623.jpg

まだ鉢植えの薔薇がこれから咲き始めるので薔薇の記事は時々アップを予定してます

そうそう昨日クリニックに行った時、コロナワクチン接種の話が出てTVでクリニックや病院でも
接種の方向性を検討してるとの事でクリニックでもOKとなったら接種をお願いしてきました
毎年インフルの予防接種をしてもらってるので多少遅れても安心感ありますからね
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

私が三人目

ピエール大きくなると豪華ですね。 我が家は少し小さめに切り込んでます(^^)
by 私が三人目 (2021-05-12 03:57) 

斗夢

ばらが咲き始めて、またまた忙しくなりますね。
わたしは総コレステロールと中性脂肪に数値が高いんですが、
先生は処方する気はないです。
by 斗夢 (2021-05-12 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
私は血糖値コントロール・・で大塚製薬「賢者の食卓」を愛用?しています( ´艸`)
by YUTAじい (2021-05-12 05:49) 

ぼんさん

相方がバラを鉢で育ていますが、お花が咲く気配が一向に無いです。。。
by ぼんさん (2021-05-12 07:20) 

Rinko

ピエールはゴージャスですねー!!
こんな素敵なバラがお庭に咲いてるなんて(≧▽≦)
by Rinko (2021-05-12 08:23) 

taekozue

バラがとてもきれいに咲いていますね。
我が家でも昨年買ったバラが咲きだしました。

by taekozue (2021-05-12 09:18) 

ファルコ84

健康診断の数値は、気になりますね!
次々に咲くバラの花は豪華だったり素敵だったり長く楽しめます
我が庭は、知らない品種のピンクだけ…
でも毎年開花を楽しみにしています。
by ファルコ84 (2021-05-12 10:15) 

kousaku

春薔薇が綺麗ですね、私も先日春薔薇を撮りに行ってきました、中でもプリンセス愛子や雅子、美智子まであったんです、皇室皇女の名前が付けられていましたがいいのですかね。
春薔薇は香りも色も素敵ですよね。
by kousaku (2021-05-12 10:51) 

青い森のヨッチン

バラの写真を拝見して昨年は1月ほど時期遅れで訪れた近場のバラ園にことしは早めに行こうと思いました。

by 青い森のヨッチン (2021-05-12 11:07) 

とし@黒猫

血管が詰まってからでは遅いので、
治療は早い方がいいですよ。
食事療法は、お金もかかるし、根気がいるし、続けるのは
なかなかの茨の道です。
by とし@黒猫 (2021-05-12 12:00) 

dojita

バラの綺麗なシーズンになりましたね。
我が家の鉢植えのピエールも重たげに首を垂れてます。
by dojita (2021-05-12 16:01) 

ヤッペママ

私も数年前からクレストールを飲んでいます。
同じく食事療法でと逃げていましたが無理でした。
ピエ-ルドゥロンサ-ルは豪華で好まれる方が多いですね。
by ヤッペママ (2021-05-12 16:03) 

yoko-minato

薔薇の花…いいですね~!!
手入れが大変だと思いますが
豪華な花を見せてもらうと
嬉しいですよね。
ワクチンはやはりかかりつけ医で
接種できるようになると思いますね。
それが一番安心できますよね。
by yoko-minato (2021-05-12 16:09) 

koh925

明日は、1回目のワクチン接種です
2回打たないと効果が低いと聞きますが、1回でも打てば気分的に
いいでしょうね
by koh925 (2021-05-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。