SSブログ

クレマチス プリンセスダイアナが咲きました [花]

昨日、会社帰りに土曜日に家庭菜園に定植したナスとキュウリを見てきました
日曜から月曜に雨が降ったので元気に生育してました
初めて花の咲いた温州ミカンも花は終わって小さな果実になってるのが
確認出来ました先週末にはクレチマスでベル咲きのプリンセスダイアナが
咲き始めたので取り敢えず会社から帰って写真を撮りました

今日の記事は咲き始めたプリンセスダイアナの記事です
DSC03682.jpg
英国元王妃のダイアナ妃の名前を冠したクレマチスですベル咲きでダイアナ妃のように気品があるクレマチスですね
DSC03684.jpg
 早春に一回り大きい鉢に植え替えて場所も日当たりが良い場所に移動したので花付きがいつもより良さそうです
DSC03683.jpg

DSC03680.jpg
写真を撮っていたら大きな蜂がダイアナの周囲を飛んでいて花に止まりました 蜂には2度程刺された事があるので鳥肌が立ちます
蜂の巣でも作られたら大変ですからこれから注意してよく見かけるようだと早めに駆除しますよ
DSC03688.jpg

DSC03685 (2).jpg

いい形をしてますね~
DSC03690 (2).jpg
真夏は花をを休みますが春から秋まで咲き続けてくれますよ
この他にもクレマチスが沢山咲いてるので後日アップします
おまけで
家庭菜園に定植したキュウリとナスの写真を貼っておきます
DSCN8102 (2).jpg
 キュウリ2本とナス3本を植えました
DSCN8103.jpg
写真がピンボケですが温州ミカンの小さな実が確認できました
いくつかはミカンがなってくれそうです
秋が楽しみですよ

nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 10

私が三人目

鉢植えだと移動できるので良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-18 04:00) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達の競演楽しみ続きますねぇ・・・素敵です。
by YUTAじい (2021-05-18 05:37) 

斗夢

時期外れですが徒長枝の剪定や花の移植など
やらなければならないことがたくさんあるのですが
kazu-kunさんと違ってまめでないのでのびのびです^^。
by 斗夢 (2021-05-18 05:41) 

ぼんさん

蜂もみかけるようになりましたね。刺されないように注意したいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-18 07:04) 

koh925

わが家も、狭い庭にナスとトマトの苗を植えましたが
ナスは水やりが必要ですね、花も咲き始めました
by koh925 (2021-05-18 08:46) 

ファルコ84

ハチの巣は、早期発見で退治です
大きくなってからでは手に負えません、可哀そうですが!
クレマチスが奇麗な色してますね!
by ファルコ84 (2021-05-18 10:01) 

テリー

クレマチス、の花が咲いてよかったですね。
うれしいでしょうね。
by テリー (2021-05-18 15:47) 

yoko-minato

プリンセスダイアナのクレマチス
素敵ですね~!!
品があってかわいらしさもありますね。
ダイアナさんには元気でいてほしかったです。

by yoko-minato (2021-05-18 16:02) 

ヤッペママ

蜂がウロウロし始めました要注意です。
プリンセスダイアナ色も形も素敵ですね。
我が家は強風で大切なゴーヤの芯が折れてしまいました。
by ヤッペママ (2021-05-18 17:04) 

Andreaslru

Привет друзья!Предлагаем Вашему вниманию интересный сайт для заказа бурения скважин на воду. https://drive.google.com/file/d/1Y0zYtrRCia9jfU-BH3WPIbhph6HvwDRl/view?usp=sharing Бурение скважин в Минске – полный комплекс качественных и разумных по цене услуг. Заказывайте скважину для воды в АКВАБУРсервис – получите доступ к экологически чистой природной воде по самым выгодным в Минске ценам! Наша сфера деятельности — проектирование и бурение скважин на воду, установка любого насосного оборудования, монтаж систем канализации всех видов, дренажей, ливневых систем и др.Миссия компании: мы добываем чистую воду – источник всего живого на Земле, и делаем ее доступной людям. Самый короткий срок, за который мы пробурили и обустроили скважину, — 1 час 36 минут. Мы ценим время своих клиентов и гордимся, что оперативность — отличительное свойство наших услуг. Мы показываем, насколько быстро и качественно может происходить бурение скважины.
От всей души Вам всех благ!
by Andreaslru (2021-05-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。