SSブログ

我が家の花 バラ [薔薇]

昨日の9時頃消防車のサイレンがうるさい程鳴って
何やら焦げ臭いにおいが 
R246を挟んではす向かいの中華料理屋の厨房辺りから出火したらしく
国道は大混乱で一時通行止めで警察が迂回の為納入車両が入って来れなくなって
業務に支障がでました
まあ火事ですからしょうがないんですが昼過ぎまで交通渋滞してました
火元の中華料理店はよく忘年会等のイベントにも使っていて馴染みのお店なんですが
コロナ禍の中お気の毒でした。
さて今日の記事我が家の花、薔薇です
DSC03739.jpg
 アンジェラです
DSC03730.jpg


DSC03729.jpg
 一重咲のドルトムント

DSC03726.jpg


DSC03728.jpg


DSC03727.jpg
 我が家の薔薇でもっとも古い薔薇でかれこれ20~30年経ってますが6年前に家を建て替えた時2度植替えをして現在の場所で花を付けてます
DSC03725.jpg


DSC03723.jpg


DSC03722.jpg
 小輪先のバレリ-ナです 今年は花数が少ないです

話変わって昨日はスーパ-ム-ンと皆既月食でした
20時過ぎに外に出て月を探したんですが雲に隠れて見えませんでした
その後21時30分に再度外に出てみると半月状の月が雲に霞んで見えてました
DSC03750.jpg
 関東はちょっと残念でした、東北はしっかり見えたみたいですね

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

斗夢

皆既月食は残念でした。
木れっぱしでもいいから見えないかと何度も見上げましたが
だめでした。天体ショウというといつもがっかりさせられます。
by 斗夢 (2021-05-27 04:59) 

私が三人目

皆既月食、此方では天気が悪いのであきらめてました(^^)
by 私が三人目 (2021-05-27 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
当地でも雲に覆われ無理でした・・・残念です。
by YUTAじい (2021-05-27 06:17) 

我流麺童

前日の天気予報では見えるとのことでしたが、時間になって外に出たら曇り空で月は見えずガッカリでした。次の皆既月食は10年以上先とのこと・・・見られる可能性は無いかも??
by 我流麺童 (2021-05-27 06:41) 

ぼんさん

皆既月食、期待していましたが、東京も雲に隠れて同じような見え方でした。。。
by ぼんさん (2021-05-27 06:59) 

Rinko

昨日は沖縄はキレイに皆既月食見れましたー!
ただ、私のカメラやスマホではなかなか撮れなくて(;'∀')
仕方なしに撮影はあきらめ、目に焼き付けることにしました(^。^)
by Rinko (2021-05-27 08:00) 

kousaku

今朝は雨ですが薔薇が綺麗に咲いていますね、雨後の薔薇は綺麗ですからね。
昨日は全く天体ショー期待外れでした、沖縄と北海道が綺麗に見たようですね。
by kousaku (2021-05-27 08:06) 

taekozue

皆既月食、関東は残念でしたね。
by taekozue (2021-05-27 09:11) 

ファルコ84

幾度となく夜空を眺めたのですが月の姿はおぼろけながら…
駄目でしたね!
大砲を構えていた方も多かったようですが。残念。
by ファルコ84 (2021-05-27 10:15) 

koh925

渡足たち夫婦は、2回目の接種手配(6月9日)は終わっています
1回目は8月、2回目が9月は、本当に接種日が遅いですね
立川市は、1回目は1週間先の日を予約でき、2回目は2週間先の予約です
ネット予約は午前零時から始まり、ほぼ1分で予約が満杯になります
また電話予約は8時半からですが、試しに20分前に電話をすると
コールセンターの電話台数は、すべて呼び出し中のようで電話は
繋がらない状態です
コールセンターはバイトの女性任せ、ネット予約はコンピュータと
病院に丸投げで、立川市の職員が何をしているのか分かりません
他の自治体では、1回目と2回目をセット予約、または1回目の
接種時に2回目を受け付ける自治体が多いですが、電話も、ネットも
不通状態で立川市のやりかたに不満が出ています
by koh925 (2021-05-27 10:32) 

響

霞んでても見れてよかったですね。
九州は雨でした(汗)
by (2021-05-27 12:58) 

青い森のヨッチン

晴れていても私のように残念な写真ばっかりということもありますよ
by 青い森のヨッチン (2021-05-27 19:39) 

ヤッペママ

何度か表に出て眺めましたがダメでした。
22時頃にボンヤリした月を・ もう直ぐ真ん丸になる頃でした。
バラが活き活きして綺麗ですね。
by ヤッペママ (2021-05-27 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。