SSブログ

久々に楽天でお買い物 [近況]

昨日の木曜日、朝から雨の一日でした
会社定休の日だったので一日中PCとニラメッコしてました
熱心にチェックしたのは鳥さん情報ですね
どれだけ何処で何が出てて何処に行けばどんな鳥さんに会えるという事を
調べておかないとね
神奈川と山梨辺りを重点にチェックしましたので後は行動力だけです(笑)
そんなこんなでカメラの撮影用小物も適当に揃えてます
今日の記事は久々に楽天でカメラの小道具を買った記事になります
DSCN8116 (2).jpg
 価格ComやAmazonで購入が多いんですがひさびさに楽天でポチリました
DSCN8118 (2).jpg
 ポチッタのはプラスチックで出来た組み立て式の小型の撮影スタジオで雫写真を撮る為の小道具です 写真は組み立てたるとこんな感じになります
DSCN8119.jpg
 天板にLEDライトが着いててスマホ用のモバイルバッテリ-で点灯します
DSCN8121 (2).jpg
 テストで背景を黒にして赤いケ-スを撮ってみました。 LED照明が天から照らすので小物や雫写真には使えそうです
DSCN8120 (2).jpg
 別の日に購入したビデオライトも撮ってみました。このビデオライトも雫写真を撮るときの照明に使います。 今まで懐中電灯を代用で使ってました。このビデオライトはカメラのホットシュ-にも取りつくしそのまま置くこともクリップで挟んで角度も360℃回転と明るさと色調が3段階に調整が出来るので便利です。モバイルバッテリ-と同じ3000AHのバッテリ-を内蔵してるので一度充電しておけば最大で150分、最小で480分使えます
DSCN8122.jpg

カメラのホットシュ-に着けるとこんな感じ3台まで連結てきます
DSCN8123.jpg
 点灯するとこんな感じで動画や花のマクロ撮影に使えそうです
鳥さん撮影には100-400を付けたカメラをたすき掛けする速射ベルトや迷彩ウィンドブレ-カ-なんて購入しちゃいました、まず恰好からですね(笑)

話変わって昨日は朝食に我が家のプランタ-で育ててるサニーレタス、スィートバジル、パセリを使って久々にオムレツを作りました(朝食はkazu-kunの役割分担です)
DSCN8127.jpg
 いつもはドリップコ-ヒ-とトーストにゆで卵1ケのひっそな朝食なんですがオムレツとバナナを加えたプチ豪華な朝食です
DSCN8128 (2).jpg
 スイートバジルを刻んで入れたオムレツと朝どれのプランタ-栽培のサニーレタスにパセリ、卵以外は自家製です
まあ男の料理ですから見た目は二の次ですが女房が美味しいと言って食べてました
時々男の手料理するんですが、昨日、キリンビ-ルのホームタップのメールマガジンで鳥もも肉を茹でてピーナツソ-スで食べるおつまみのレシピが載ってたので今度作ってみるつもりです。
6月3日にホームタップの初回が届くのでその時のつまみに良さそうですから
料理もたまに作るのは楽しいです(笑)




nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 10

私が三人目

ビデオライトですか、ビデオまで撮ると何かと大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-28 04:01) 

斗夢

わたしは何も用意しませんが、それぞれで
工夫されているんですね。
by 斗夢 (2021-05-28 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
色々と装備拡充・・・楽しみ続きますねぇ、羨ましいです。
by YUTAじい (2021-05-28 06:07) 

我流麺童

新鮮な自家製野菜サラダは体に良さそうです。
自分は食パン2枚は食べてしまいます。
by 我流麺童 (2021-05-28 06:12) 

kousaku

このLEDらいとはあかるくていいですね私も使っておりますが最近はフラッシュ代わりに使っております、
by kousaku (2021-05-28 06:29) 

ぼんさん

私も小型の撮影スタジオに興味があります。ビデオライトも便利そうですね。撮影されたお写真や動画を楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2021-05-28 07:09) 

yoko-minato

雫の写真を撮るのにすごい役立ちそうですね。
楽しみです。
朝食は担当なのですか!!
奥様嬉しいですよね。
我が家もたまに作ってみようとキッチンに立って
造るようになりました。
まだ色々指南が必要ですが。
by yoko-minato (2021-05-28 07:35) 

ファルコ84

写真撮影も朝食つくりも熱がこもってますね!
とことん追求するのも楽しいものでしょう、頑張ってください。
by ファルコ84 (2021-05-28 09:39) 

ヤッペママ

熱心に取り組まれ楽しまれていますね。
これからのお写真や動画など楽しみにしています。

by ヤッペママ (2021-05-28 19:55) 

ヤマカゼ

コマドリも、コルリももう雛が巣立っていてかなり難しいとはおもいますが御武運を祈ります。ヤマカゼもかなりの確率で空振りをしています。
by ヤマカゼ (2021-05-29 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。