SSブログ

カワガラス2番子の給餌シ-ン [飛び物]

日向林道のカワガラスが2番子が巣立ちをしました
滝の中の巣から巣立つと子供は滝の中の巣に戻れず岩陰に隠れています
親鳥が餌を与えて飼育します
そんな2番子への給餌シ-ンを撮りに行ってきました
DSC04953.jpg
 カワガラスのヒナです 灰色がかって岩と同じ色でなかなか見つける事が出来ませんでした
DSC04996.jpg
 ヒナは2羽確認出来ましたが流れを挟んで1羽づついました
DSC04979 (2).jpg
 親鳥が餌を持ってくると 尻尾を上げて羽根をバタバタさせて居場所をアピ-ルしてますね
DSC04983 (2).jpg
 ヒナは大きな口を開けてます
DSC04984 (2).jpg

DSC04985 (2).jpg
 ひなの大きく開けた口の中に親鳥の頭がスッポリ入ってしまいました~
DSC04986 (2).jpg
 こんな給餌シ-ンが20~30分間隔で行ってました
DSC05011 (2).jpg
  大きな口を開けたカワガラスのヒナは可愛いですね
DSC05036 (2).jpg
 ミソッチも2番子の子育て中みたいで餌を加えて頻繁に巣に運んでます
話変わって
昨日はサッカ-ワールドカップのアジア2次予選の対ミャンマ-戦をTV観戦しました
日本は海外組だけで戦いましたが前半大迫のハットトリックと南野の6戦連続ゴールで大量リード。 この記事はハ-フタイムで書いてるのでKazu-kunの予想は後半3点を追加して
7-0で圧勝の予想です、結果はいかに(笑)

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

私が三人目

狙い通りの良いシーンが撮れて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-29 03:56) 

YUTAじい

おはようございます。
微笑ましいショット・・・素敵です。
by YUTAじい (2021-05-29 05:59) 

yoko-minato

餌を自力で取れない雛のうちに
巣立ちするのですね。
自然界の生きざまを見させて
貰いました。
by yoko-minato (2021-05-29 07:25) 

ぼんさん

親鳥の頭がスッポリ入ってしまうヒナの大きな口、驚きです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-29 10:00) 

ファルコ84

どの野鳥のヒナも元気に育ってほしいですね!祈ってます。
サッカー、差が大きすぎて思わずミヤンマーを応援してしまいました。
by ファルコ84 (2021-05-29 10:29) 

斗夢

いい場面が撮れましたね。
by 斗夢 (2021-05-29 11:41) 

kazu-kun2626

サッカ-ワールドカップアジア2次予選
対ミャンマ-戦0対10とは驚きました
モンゴル戦は0対14で2戦続けて2桁勝利
ラグビ-の試合じゃないですよ(笑)
kazu-kunの予想を遥かに上回って強いぞ日本
最終予選に2試合残してトップ通過ですよ
ガンバレ日本
by kazu-kun2626 (2021-05-29 18:51) 

ヤッペママ

微笑ましいシーンですね。
今はおねだり、その内自分でもトライするのでしょうね。
私は親離れ子離れをテーマにしました。
by ヤッペママ (2021-05-29 19:31) 

taekozue

貴重なシーンの写真ですね。
雛、えさをもらうのに必死で可愛いですね^^
by taekozue (2021-05-30 09:47) 

青い森のヨッチン

予想以上の結果でしたね
でもあの試合の意味を考えると相手には失礼ですが後半は見たことのないようなオプションを試行してもよかったかも?
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。