SSブログ

6月3日の我が家の薔薇 [花]

昨日は風雨の強い一日でした
この週末は一応雨は止む予報ですがどうなりますか
我が家の薔薇の花も雨と強い風で花びらが散ってしまいました
今日の記事は3日の日に撮った我が家の薔薇です
DSC04109 (2).jpg

DSC04111 (2).jpg
  ピエ-ルドゥロンサ-ルです
DSC04112.jpg

DSC04113.jpg
 一重咲きのドルトムントです
DSC04115 (2).jpg
 白薔薇です
DSC04116 (2).jpg
 オレンジ色の薔薇で香りがいいです
DSC04117.jpg
 ピンクの小花を沢山付けるアンジェラです
DSC04119.jpg
 額アジサイが咲き始めました

おまけ
DSC03807.jpg
 コゲラです
DSC03805.jpg
 四十雀です
新緑で鳥さんは葉や枝被りが多くて撮りづらくなってます

nice!(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

私が三人目

小鳥、探すのも大変な時期ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-05 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
バラ手入れが大変ですね・・・綺麗です。
by YUTAじい (2021-06-05 05:40) 

ぼんさん

相方がバラを鉢で育てていますが、なかなか上手くいかないようです。。
by ぼんさん (2021-06-05 06:13) 

ファルコ84

昨日は一日雨だったので今日はじわーとして少し不快…
湿度が高いです、梅雨目前の気分です。
でも、植物たちには丁度いいのでしょう。
by ファルコ84 (2021-06-05 10:18) 

kousaku

色々な被写体を追い掛けるのも大変ですね、元気なうちが勝負ですが無理は禁物ですよ、山歩きは一人ではなるべく行かないように山の事故が増えておりますからね。
by kousaku (2021-06-05 10:22) 

taekozue

たくさんのバラが咲いていて、良い香りに包まれそうなお庭ですね♪
by taekozue (2021-06-05 17:18) 

ヤッペママ

美しいバラ。葉も綺麗でお手入れ行き届いていますね。
緑と鳥と良い組み合わせと思うのですが撮りにくいですね。


by ヤッペママ (2021-06-05 20:00) 

いっぷく

バラもこんなに種類があるのですね。
それぞれ育て方がちがうのでしょうか。
by いっぷく (2021-06-05 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

中心部分がピンクで外側にいくに従って薄い色になる薔薇が、特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 15:24) 

koh925

今年の薔薇は咲いている期間が長いように思いましたが
わが家では終わりです、四季咲きではないのでまた来年のお楽しみです
by koh925 (2021-06-06 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。