SSブログ

お山のヤマガラ若? [飛び物]

昨日も暑い一日でした日中は30℃オーバ-で
暑さに慣れてない体にはこたえますね
どうやら今週はこのまま暑さが続きそうです
梅雨は何処に行ってしまったんでしょうね、来週辺り
そろそろ梅雨でしょうかね
さて今日の記事、昨日の続きでお山のヤマガラです
DSC05660.jpg
 ヤマガラです シジュウンラ類の小鳥でシジュウカラやメジロ、エナガなどと混群してます、このお山の水場の常連さんです
DSC05670 (2).jpg
 で、この子誰でしょう? ヤマガラに似てますが喉元が黒くないんです
DSC05671 (2).jpg
 つぶらな瞳が可愛いです 勝手にヤマガラの若とおもってますが判る方教えてください
DSC05681 (2).jpg

DSC05696 (2).jpg
 可愛いですね
DSC05778 (2).jpg
 エナガ、四十雀と混浴です
DSC05788.jpg
 ヤマガラの成鳥です
おまけ
我が家の花です
DSC04146.jpg

DSC04152.jpg
  ツキヌケニンドウです ツル性植物で変わった花をつけます

お山の鳥さんは後2回つづきます
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

私が三人目

ヤマガラの幼鳥だと思いますよ(^^) 
by 私が三人目 (2021-06-10 05:15) 

斗夢

空梅雨で農作物などに影響が出ないといいのですが。
by 斗夢 (2021-06-10 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は空梅雨?・・・水不足心配です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-06-10 05:51) 

ぼんさん

水浴びしている姿が涼しげで素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-10 07:08) 

Rinko

ヤマガラの瞳、ホントかわいい❤
6月にして猛暑日が続いているようですね。どうぞご自愛くださいませ~!
by Rinko (2021-06-10 08:16) 

taekozue

鳥たちの表情がとてもかわいいですね。
by taekozue (2021-06-10 10:02) 

koh925

小鳥はたえず動いているので撮り難いでしょうね
小鳥の水浴びが可愛いですが、実はハトより大きな鳥は苦手で
道に鶏がいると避けて通ります
by koh925 (2021-06-10 11:10) 

ファルコ84

暑いですね!予報で朝方が一番暑く次第に低くなっていく
不思議です、体を慣らしていくのも大変。
by ファルコ84 (2021-06-10 11:50) 

ヤッペママ

ヤマガラの幼鳥始めて見ました。
この時季は色んな鳥の若が見られますね。
水浴びが気持ち良さそう♪
by ヤッペママ (2021-06-10 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

うつむいてる姿がなんとも可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-10 21:10) 

お山のメジロさんお山の四十雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。