SSブログ

非日常、一人BBQ [近況]

先週の週末は庭の草取りをしました
ここに来て一気に草ボウボウになってしまったので土曜日午後から半日
日曜日は午前中半日おこなって一応奇麗になりました
日曜日は女房が仕事で1日いないので昼は一人で食べるんですが
草取りしてて思いつきました
そうだ、昼は一人BBQしようと
前からホルモンを食べたいと思っていたので(女房はホルモンが嫌いで家では出ない)
取り敢えず草取り途中ですが焼肉とホルモンを買って
草取りを継続、BBQコンロを出すのは手間かかるので
花壇の鉢の下に引いてあるレンガで簡単なBBQコンロを作りました(10分位)
焼網は小さいのが有ったので簡単に出来ました
DSC04258.jpg
 まあ非日常ですね、一人BBQは、今回はホルモンを焼いて食べたいだけの思いつきです(笑) この場所、いつもは女房の軽自動車がおいてあるスペ-スです
DSC04256.jpg

DSC04257.jpg
 アップにしてみました 白いのがホルモンでシマチョウです
一般的にはシロと呼ばれるホルモンですね 肉は牛のハラミ それに焼きおにぎりです
一人ですから二網半で焼き終わりです おにぎりは焼肉のたれを漬けて焼くと超美味しいです
缶ビールでホルモンを流し込みました、食べたい時が美味しいですね
DSC04260.jpg
 一人なんでついでに白州を飲んじゃいました
DSC04259.jpg
  ホルモンは食べちゃった後なので炭火も残ってるのでキ-ちゃん用にストックしてるフランクフルトを焼きました のんびり炭火を見ながら白州をチビチビも贅沢な時間です
DSC04262.jpg
  野菜を焼いてない事に気が付いて庭の片隅に植えてるシシトウが小さい実を付けていたので一つ焼いて食べました、取れたてです
まあのんびりした時間を楽しんで片付け終ったら雨がポツポツ落ちてきて非日常から現実に戻りました(笑) 最近鳥さんを撮りに行った時も時々携帯コンロでお湯沸かしてラーメンやコ-ヒ-飲んで楽しんでるので手際はよくなってるのです
また時々楽しみましょう

話変わって
昨日家庭菜園に寄ったらキュウリとナスが初収穫出来ました
DSCN8132.jpg
  キュウリが成ってました
DSCN8134.jpg
 初収穫は キュウリ2本とナス3本でした
胡瓜はフレッシュサラダで、ナスは焼きナスでその日の夕食でたべました
DSCN8135.jpg
  まだジャガイモの花が奇麗に咲いてます 収穫は梅雨明けの7月中旬ごろですかね
DSCN8137.jpg
  梅の木の下には梅の実が沢山落ちてます 1週間前に2.5Kg
収獲して梅シロップ1.5Kg,梅酒1Kgは作りましたがね、ちょっと残念な光景です
DSCN8136 (2).jpg
  こんなに大量に梅の実が落ちてると勿体ない気がしちゃいますね~


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

私が三人目

焼き肉に取れたて野菜、草刈りのご褒美ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-15 05:47) 

斗夢

庭でBBQができるとは・・・羨ましい。
by 斗夢 (2021-06-15 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
nice!な一人BBQですね・・・流石戸建てですねぇ
by YUTAじい (2021-06-15 06:09) 

KINYAN

一仕事の後、お楽しみができて疲れの癒やされますね(^o^)
by KINYAN (2021-06-15 06:23) 

ぼんさん

一人BBQ良いですね。お酒もすすみそうです(^_^)
我が家もプランターで家庭菜園をしていますが、収穫はもう少し先のようです。
by ぼんさん (2021-06-15 07:32) 

Rinko

うわっ♥めちゃめちゃ贅沢な時間ですね~(≧▽≦)
見ているだけで私まで良い気分になりました~♪♪
by Rinko (2021-06-15 08:06) 

ファルコ84

マイガーデンでお昼にビールとウィスキーでBBQ
なんとも贅沢な過ごし方です
羨ましいー!
by ファルコ84 (2021-06-15 09:38) 

青い森のヨッチン

まさに奥さんがいない間でないと実現できなかった独りBBQですね。
自分も庭で時々タープを張ってBBQをやっていましたがどうしてもご近所さんも集まるのでこのご時世、外とはいえ集団で会食していると噂されるのも嫌なので我慢しています。道路から丸見えなんで・・・
独りBBQはソロキャンプにも通じるところがありますねぇ
あるいは孤独のグルメ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-15 09:58) 

taekozue

お庭で一人バーベキュー、なんとも贅沢で素敵な時間ですね。
ホルモン焼きや白州のウイスキー、極上を味わえそうですね^^

by taekozue (2021-06-15 10:39) 

kousaku

これはいいアイディアですね、手軽にできますものね、最近はウィスキーも在庫がないようですね、メーカー曰くモルトが足りないとか高いのは皆中国人が買い漁っているようです、私はニッカファンなので竹鶴を飲んでいたんですが今では売っておりません。
by kousaku (2021-06-15 10:47) 

dojita

野趣溢れるBBQ サイコー!!
普段 家では焼けないもの クサヤを一切れ欲し^^)
by dojita (2021-06-15 14:19) 

とし@黒猫

ひとりBBQやりたくても、庭がなし・・・
屋内で煙を出したらスプリンクラーが作動して部屋中が水浸しに。
by とし@黒猫 (2021-06-15 16:11) 

ヤッペママ

何とも贅沢な時間ですね。
一人バーベキューとは…

by ヤッペママ (2021-06-15 20:49) 

いっぷく

初収穫嬉しいですね
by いっぷく (2021-06-16 02:02) 

オオルリキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。