SSブログ

長い一日 [近況]

4連休の初日、長い一日になりました
朝の4時半に起床、5時に家を出て大磯のアオバト、酒匂川河口で海を満喫、
昼頃、ホームグランドで野鳥に会って帰るには早かったのでハスとカワセミを
撮るべく移動して18時過ぎに帰着
ブログネタにすべく撮ってきた写真の整理
2台体制で行ったので撮影枚数の少ないRX-10m4だけ整理しましたが
500枚以上撮って150枚ゴミ箱に捨てて350枚
α6400は多分1000枚以上撮ってます⇒今日整理予定
夜の7時半からNHKでオリンピック男子サッカ-の日本VS南アフリカ戦を観戦で
皆様への訪問が出来ませんでした
今日訪問させて頂きます
男子サッカ-7割方日本が攻めましたが南アのディフェンスも固く後半何とか1点入って
1-0で勝利勝ち点3をゲットしました。前日のナデシコも1-1のドロ-で勝ち点1と幸先いいですね
DSC05094.jpg
  早朝6時前海岸からは富士山が見えました
DSC05412 (2).jpg
  富士山をバックにアオバトの飛翔
DSC05394 (2).jpg
  海水を飲むため岩礁に降り立つアオバト
DSC05484.jpg
  先日、コアジサシを撮った酒匂川河口に行きました
先日の豪雨で川が増水してコアジサシいませんでした
DSC05487 (2).jpg
  海岸で1時間ほど潮の香りを楽しみましたカンカン照りでしたが海は意外と暑さを感じません~
DSC05514.jpg
  サ-ファ-かっこいいですね、絵になります
DSC05529 (2).jpg
  山に登ってサンクチュアリで鳥さんにあいました。メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、ガビチョウが出てくれました
DSC05531.jpg
  夏だのに山からは湘南の街並みが奇麗に見えましたよ
DSC05536 (2).jpg
  山で14時半まで鳥さんを撮って帰るのがチョット早いので先日ツバメとハスのコラボを撮った公園に行きました
17時までステ-しましたがカワセミ撮れませんでした
暇だったのてギヤラリ-さんと情報交換が盛り上がり16時すぎに一瞬カワセミでたんですが
気が付いたら飛んで行ってしまいました
しょうがなくオスプレ-が飛んでいたので撮っちゃいました
アオバトの写真は1000枚以上撮ってると思います
連射ですから同じような絵になっちゃいますね
11時半に記事かきおえました
皆様の訪問は23日の朝になります、お許しください
長い一日でさすがに疲れました~

nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

私が三人目

海の青さも良いですが、私はやっぱり緑の中が良いです(^^)
by 私が三人目 (2021-07-23 03:31) 

斗夢

強行軍ですね!若いということでしょう、羨ましい!!
by 斗夢 (2021-07-23 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は葬儀のため押し逃げです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-07-23 06:09) 

KINYAN

精力的な行動に頭が下がります。
猛暑で疲れておられのでは・・・
自分は、草むしりの命令がでています^^;
by KINYAN (2021-07-23 07:09) 

Rinko

早朝からお疲れさまでした!
富士山とアオバトが清々しいですね~(^。^)
こちらは今週に入ってずっと台風の影響で悪天候です。コロナの感染者数も激増しているので、かえって良かったのかも・・・と思っています^^;残りの連休も楽しまれてくださいね~♪
by Rinko (2021-07-23 07:27) 

ぼんさん

キラキラした海がきれいですね。
写真の整理大変ですが、それも楽しみですね(^.^)
by ぼんさん (2021-07-23 07:41) 

ファルコ84

大量にたまるデジ写真… 多すぎるのも困ります
整理が追いつきませんね!
暑いので外歩きは、大変だ。
by ファルコ84 (2021-07-23 10:12) 

とし@黒猫

外で写真を撮るのは、暑い日は酷ですね。
ファイトー いっぱーつ!
って感じで。
しかも帰宅したら大量の写真データの整理。
ヘトヘトになりますね。
by とし@黒猫 (2021-07-23 10:31) 

青い森のヨッチン

男子サッカーはフロンターレゆかりの選手が多く出場しているので楽しみです。
旗手、田中碧、三笘薫、板倉、三好、久保選手
もう旗手選手以外は移籍してしまった選手ですが応援する気持ちには変わりません。
フロンターレ創立2年目からのサポですがまさか代表にこれだけの選手を送り出すチームになるとは夢にも思いませんでした。
by 青い森のヨッチン (2021-07-23 10:34) 

taekozue

日射しが強いながらも
海がキラキラしていて綺麗ですね。
by taekozue (2021-07-23 11:41) 

kousaku

この炎天下に撮影はちょっと厳しいですね、でも好きなればこそですね。
お疲れ様です。
by kousaku (2021-07-23 12:02) 

kou

私も炎天下でよく釣りするねーと言われますが、好きですから苦にならないんですよ。帰ってからが大変ですけど(__*)
by kou (2021-07-23 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

アオバトって、こんなに群れるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 20:40) 

tarou

こんばんは、夏の海にコメントを有難うございました。
夏は海が良いですね(^^♪

連休中は、どこも混み合います、移動お疲れ様でした。
写真の整理にも時間が掛りますが、良い写真が
撮れていると良いですね。

by tarou (2021-07-23 22:07) 

会社の帰りにRX-10m4で撮った青バト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。