SSブログ

α6400で撮った青バト [飛び物]

オリンピック盛り上がってますね
スケ-トボ-ド、柔道、ソフトボ-ル、サッカ-etc
メダルラッシュですね
それにしてもスケートボ-ド初種目ですが日本が金メダルとりました
スケ-トボ-ドは10年ほど前までスノボのトレーニングで載ってましたが
次元が違いすぎますね、いやはや驚きました
柔道も阿部兄妹でW金メダルですから大したもんです
親や親戚は大喜びでしょうね
オリンピック競技でTVに釘付けです

さて今日の記事もアオバトでα6400で撮った青バトです

青バトの動画です 
DSC08196 (2).jpg
  飛翔です  α6400でドットサイトを
覗きながらノーファインダ-で撮ってます
DSC08222 (2).jpg

DSC08276 (2).jpg
  岩礁に近づいてきました どこに降りるか選択してますね
DSC08310 (2).jpg
  降り立ちました
DSC08318 (2).jpg

DSC08469 (2).jpg
  岩礁に降り立つと1~2分で海水を吸飲してすぐ飛び立ちます。 岩場は猛禽の標的になったり波にのまれたりと危険が一杯ですから長いしないです
DSC08337 (2).jpg
  オスの飛翔です

4連休最後の日曜日オリンピックのTV観戦の合間に 庭の草むしりしました
新しく買ったマキタの電動草刈り機を使って姫イワダレ草を刈って見ましたが
音も静かで家で使用しても近所迷惑になりません
これから家庭菜園の草刈りが楽しみです
さて今日からまた日常に戻ります
nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 17

向日葵

阿部兄妹金メダル!!
は凄かったですね。
しかも同日!!
選手に罪はありません。
出来るだけ素直に応援したいな。。
by 向日葵 (2021-07-26 02:10) 

私が三人目

アオバト綺麗に撮れてますね。 電動の草刈り機私も気になってます(^^)
by 私が三人目 (2021-07-26 03:52) 

斗夢

きれいに撮れていますね、何ミリのレンズでしょう?
by 斗夢 (2021-07-26 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
アオバト・・・ダーウィンが来たでも紹介されていますねぇ・・・素敵ですね。
by YUTAじい (2021-07-26 05:56) 

ヤマカゼ

羽が奇麗ですね。
by ヤマカゼ (2021-07-26 07:15) 

yoko-minato

オリンピック楽しみにみています。
一番の驚きは水泳女子の400個人メドレーの金
嬉しいのはソフトボール、卓球混合、など
多くの種目の善戦ですね。
by yoko-minato (2021-07-26 08:22) 

Rinko

アオバトたち、気持ちよさそうですね~(*´▽`*)
コロナ禍でのオリパラ開催の是非はさておき、アスリート達の頑張りを純粋に応援したいですね^^
by Rinko (2021-07-26 08:26) 

ぼんさん

動画の画質もすばらしく、自分がそこにいるようです(^_^)
by ぼんさん (2021-07-26 09:25) 

taekozue

コロナがありながらもオリンピック盛り上がっていますね。
個人的には空手が楽しみです。
小学生の頃、息子に空手を習わせていたのですが、
そこで一緒だった子が選手として出場します^^
by taekozue (2021-07-26 10:07) 

とし@黒猫

青バトの動画、波の音がザザーっと聞こえてきて、
波を背景に青バトが遊んでいる光景が上手く撮れていると思います。
by とし@黒猫 (2021-07-26 10:53) 

めもてる

我が家も芝刈りしないといけないのですが暑さが和らいでからなどといっていると8月になってしまいそうです。
by めもてる (2021-07-26 11:30) 

kousaku

こんな最悪の条件の元選手はよく頑張っていますね、アオバトは毎年来るんですか?
by kousaku (2021-07-26 12:11) 

響

九州ではほぼ見れないアオバトが見れていいですね。
ハトなのに綺麗な色だし海が背景なのがすごく良いです。
by (2021-07-26 13:36) 

koh925

緊急事態宣言で外出を控えオリンピックを
テレビ観戦する人が多いでしょね、良いことです
by koh925 (2021-07-26 16:33) 

kou

いろいろありましたが無事に五輪も開会しましたね。しかもメダルラッシュで素晴らしい!
アオバトの動画は素晴らしいです。自分の動画撮ってますが、見習いたいくらいです!
by kou (2021-07-26 17:46) 

青い森のヨッチン

子供のころにちらほらスケボーで遊ぶ子供が増えてきましたが
友達のスケボーにお尻を乗せて背中を押してもらったりひもで引っ張ってもらったりして遊ぶのがやっとでした。
いまだにどういう理屈でジャンプできるのか分かりません。
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 20:39) 

ヤッペママ

アオバト綺麗ですね~。素晴らしい動画に拍手。

by ヤッペママ (2021-07-26 21:47) 

RX-10m4で撮った青バト蝶とカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。