SSブログ

森の妖精 レンゲショウマLast [花]

昨日は暑い一日でした
正午に仕事を終えて向日葵の動画を撮りに車を走らせてると
突然雨が降ってきました
上空の雨雲のせいでしょうか向日葵畑に付くとそこは雨は降ってませんでした
一応動画をどう撮るか考えて行ったんですが4カットを撮って短い動画に編集しました
ユ-チュ-ブの中で字幕も入れられるみたいなのでチャレンジしてアップしたいと思ってます
明日のブログで向日葵と動画をアップする予定です
さて今日の記事 森の妖精レンゲショウマのLastです
DSC05600 (2).jpg
  可愛いですね、森の妖精の形容が似合いますね
DSC05605 (2).jpg

DSC05614.jpg
 ちょっと花が痛んでいて残念です
DSC05616 (2).jpg
  丸い球状なのが蕾です
DSC05617.jpg
  花の様に見えますが葉が奇麗に色づいていたので写真に撮ってみました
DSC05647.jpg
  ソバの花が咲いてました 赤いシベがチャーミングですね
DSC05649.jpg
  雑草のように見えますが蕎麦が植えられてました
DSC05651.jpg
  野趣あふれる野草園の管理棟です
DSC05655.jpg
  花の名前、確か春車菊だったと思います
この花雑草化して道路の際でよく見かけます

話変わって
オリンピックの野球準々決勝で日本とアメリカの試合が凄かったですね
打ち合いで6-6の延長戦が即タイブレ-クでノーアウト1.2塁から始まります
10回表アメリカの攻撃はバントなんてしませんよと強振して三振とゲッツ-で無得点
裏の日本の攻撃はバントで1アウト2.3塁とし、アメリカがセンタ-をショートに入れて内野が4人
と考えられない奇策、ベースボ-ルなんですね(笑)
甲斐が初球をガラガラの外野に運んで7x-6でゲームセット
長い試合にビリオ-ドを打ちました
ベ-スボ-ルと野球は別物なんですね
準決勝は韓国戦ですが日本相手に異常なほど力を発揮するので要注意です
が、決勝の相手は敗者復活の山から勝ち上がったチ-ムと対戦になるので勝っても負けても
もう一度アメリカや韓国と対戦する可能性がある変則マッチ
になるので一戦一戦頑張ってほしいですね
サッカ-男子ベスト4の日本vsスペイン結果は如何に(記事を書いてるのは試合前です)
テストマッチは1-1のドロ-でしたが頑張ってほしいですね
ガンバレ日本

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

私が三人目

蕎麦の花、見た記憶がありません。 蕎麦植えてるところも少ないです(^^)
by 私が三人目 (2021-08-04 03:45) 

斗夢

レンゲショウマの咲いているところを見てきましたが、
2株しかないのでちょっと消化不足でした。
by 斗夢 (2021-08-04 05:48) 

KINYAN

近況報告、昨日は、人間ドックで特に異常がなく一安心です。
ワクチン接種は、18日に2回目を予定してます。
ブログに関しては、緊急事態宣言や会社で感染者が出たこともあり外出自粛の中でネタがないのでしばらく休眠状態です^^;
by KINYAN (2021-08-04 06:47) 

kousaku

そばの花は富士山が見える所に咲いているんですよ、毎年富士山と蕎麦畑のコラボを写しに行くんですがもう少し先ですね。
by kousaku (2021-08-04 07:00) 

Rinko

レンゲショウマのお写真がなんとも幻想的ですね~(^。^)
まさに森の妖精♥
by Rinko (2021-08-04 07:36) 

青い森のヨッチン

アメリカは延長タイブレークで一気に大量得点を狙いましたね
打順も良かったしタイブレークでの先行側のとる作戦としてはありでしたが・・・・スモールベースボールといって小ばかにしていたツケですかね
サッカーも熱戦でした。
by 青い森のヨッチン (2021-08-04 09:27) 

taekozue

レンゲショウマ、森の妖精の形容にふさわしい
可愛らしさですね。
by taekozue (2021-08-04 10:16) 

ぼんさん

蕎麦の花、写真などでは拝見したことはありますが、実際には見たことは無いです。

by ぼんさん (2021-08-04 14:44) 

響

こんな可愛い花が見れていいですね。
蕾の状態でも可愛い。
by (2021-08-04 16:44) 

みうさぎ

可愛い~花です。動画アップ楽しみにしてます。

by みうさぎ (2021-08-04 17:01) 

ヤッペママ

レンゲショウマは蕾も愛らしいですね。

by ヤッペママ (2021-08-04 19:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。