SSブログ

ひまわりPart1 [花]

コロナ感染者数がうなぎ上りですね
緊急事態宣言 2日に出しましたがどうなんでしょうね
当地では今まで緊急事態宣言が出ると公園の駐車場や公共のスポ-ツ施設は
クロ-ズしてたんですが今回は規制が今のとこないですね
で、今のとこ週末の3連休はテニスができそうです。
1都三県の知事は県をまたいでの旅行やお盆の帰省は中止してください
と言ってます
どうなんでしょうか、守る人守らない人、人さまざまなんでしょうね
Kazu-kunは8月19日~21日まで2泊で宿を予約してました
コロナワクチン接種も2回目を終えて3週間以上になるので巡礼を計画してたんですがね
正直、迷いました黙天で行ってしまおうかと
しかし大人の対応を取る事にしました
1年半も我慢してきたし、最後のお願いを素直に受け入れて昨日予約キャンセルしました
9月又は10月に1泊で実行に移すことにします
清々しました、緊急事態宣言発出中ですから節度を守った行動を取りたいと思います

さて今日の記事、先日撮った ひまわり のPart1になります
動画を撮るの忘れてたので火曜日の会社帰りに撮りに行った動画です
DSC05937.jpg
  ひまわりを撮ったのはこんな場所です 一面の田園風景の中にICが近くにあります
DSC05931 (2).jpg
  田んぼの一角にひまわりが咲いてます 脚立が倒れないように設置されていたので個人の畑と思われますが撮らせて頂きました
DSC05932.jpg
  脚立の上から撮りました
DSC05882.jpg

DSC05881.jpg

DSC05880.jpg

DSC05869.jpg
   ひまわりには花粉集めの蜂さんが多いです
DSC05794 (2).jpg

ビタミンカラ-のひまわりは見てるだけで元気が貰えそうですね。
ひまわりと蜂さんの写真は沢山撮ったので(連射ですが)Part2でもう一度ひまわりをどこかでアップします
話変わって
この記事を書いた後オリンピックの野球準決勝、日本vs韓国戦を見ます
韓国にだけは負けないでほしいですね
韓国の人も日本にだけは勝ってほしいと願ってるでしょう(笑)
がんばれ日本

結果は8回裏、山田の走者一掃3点2塁打で5-2と決勝進出を決めました
勝って良かった
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

tomi_tomi

やっぱり一斉に同じ方向に向いて咲くヒマワリは圧巻ですね!^^
by tomi_tomi (2021-08-05 03:01) 

私が三人目

ひまわり撮影、今日行って見ようと思ってます(^^)
by 私が三人目 (2021-08-05 04:16) 

斗夢

撮影ポイントに三脚を設置してある・・・カメラ心のある
地主さんでしょうね。
勝っても負けても後味の悪いことがありますが
今回はどうだったんでしょう?
by 斗夢 (2021-08-05 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナもオリンピックも金メダルラッシュで・・・怖いです。
by YUTAじい (2021-08-05 05:50) 

響

わ~、みんな背が高くて綺麗ですね。
ミツバチも可愛い。
飛んでる瞬間お見事。
by (2021-08-05 06:53) 

Rinko

私もワクチン2回め接種後2週間経つのですが、今の状況ではこれまで通りの行動をするようにしています。
感染者数、あまりにも急増しすぎですよね・・・(T_T)

ヒマワリの黄色はホントに元気をもらえる色ですねー!!(≧▽≦)
by Rinko (2021-08-05 08:12) 

kousaku

田園に咲く向日葵に圧倒されますね、夏はやはりこの花がないと夏が来たと思えないですね、他県へ行きたいと思っても中々行けませんね、昨日レンゲショウマを見たくて箱根へ行って見ましたが車も少なかったですね、店もあちらこちらで閉店しているので驚きました。
by kousaku (2021-08-05 08:24) 

ぼんさん

風に揺られる沢山のヒマワリ素晴らしい動画ですね(^_^)
私も接種は2回終わっていますが、8月に予定した2泊3日の旅行は中止にしました。
by ぼんさん (2021-08-05 10:37) 

とし@黒猫

ひまわりがたくさん咲いていますね。
うちの近習では、まだ、ひまわりが咲き掛けです。
咲くのが遅いのかなー
by とし@黒猫 (2021-08-05 12:05) 

ヤマカゼ

コメントありがとうございます。最近は暑すぎて山に入れども昼間は鳥さん達出て来ないですね。とてつもない早朝だと幾分は見れるのですが、最近はパッタリです。
by ヤマカゼ (2021-08-05 12:23) 

koh925

そういえば、今年はヒマワリを見ていません
日韓野球、日本有利で進んでいましたが、オリンピックには
魔物が住んでいます、勝って良かったです
by koh925 (2021-08-05 16:31) 

ヤッペママ

ヒマワリはやっぱり背の高い大きな花がいいな!
野球見ていました。勝って良かったですね。
by ヤッペママ (2021-08-05 20:35) 

向日葵

なんとも。。
まさに圧巻!!ですね。
見事です。
ご旅行のキャンセル、大人の対応で素晴らしいです。
そうは思っても「つい。。」が人情。。
きっと神様のご褒美がありますよ。
by 向日葵 (2021-08-06 02:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。