SSブログ

MFのカワセミスポット [飛び物]

先日時間が有ったのでMF(マイフィ-ルド)のカワセミスポットに行ってみました
カワセミスポットは3ケ所を気分で選んでるんですが
一番家から近いMFに行ってみました
駐車場に車を止めてカワセミがよく止まる止まり木を見たらカワセミ君が
ホバリングしてたので慌ててカメラを取り出しましたが
一瞬遅くて2枚だけ写真をゲット
その後2回程目の前を通過するも木の中に入って姿は確認出来ませんでした
その間トンボや花の写真を撮って2時間ほど出を待ちましたが
遊んで貰えませんでした
今日の記事、そんなカワセミのMFの写真になります
DSC06378.jpg
  池の真ん中にウッドデッキの散策路があります
DSC06377.jpg
  湧水が流れる小さな沢が設置されててカワセミやキセキレイがよく出てくれる場所です
DSC06376 (2).jpg
  駐車場からやっと撮ったカワセミの証拠写真です。かなり離れてるので大トリミングしてます
下あごが黒いのでオスのカワセミ君ですね
DSC06382.jpg
  側に川が流れててカワセミは池と川を行ったり来たりしてるので川に行ってみました、カモさんがいましたがカワセミには会えません
DSC06384 (2).jpg

DSC06388.jpg
  川の土手に咲いてる花です
DSC06393 (2).jpg
  ハルジオンにモンキチョウですかね
DSC06394 (2).jpg
  キバナコスモスに花アブが飛び回っていたので撮ってみました
DSC06409.jpg
  池に戻って木道の欄干にスズメさんが...連射で撮って足の運びがおもしろいので残しました
DSC06417 (2).jpg
   飛んでるトンボにピントを合わせるのは根気がいます 納得できる写真中々撮れません
DSC06426 (2).jpg
  赤トンボの産卵です、早や黄色く色づいて行けに落ちた桜の葉に乗って卵を産み付けてるみたいです
一瞬の行動で撮れて良かったです
DSC06432.jpg
  桜の黄葉が目に付きますね
いつもより秋の訪れが早い気がします
DSC06433.jpg
  この池には大きなコイが沢山います 池に近づくと寄って来るので餌さをやってる人が居るんでしょうね
餌をやらないでと張り紙は出てるんですがね~
まあカワセミ君が出なくともMFでのんびり出来るのが贅沢な時間の使い方でしょかと自己満足してます(笑)

話変わって
今日からパラリンピックが始まりますね
コロナ禍の中スポ-ツを通して沢山の感動を貰えたらいいですね
大会関係者やボランティアの皆さんの努力に感謝しながら応援します




nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

ぼんさん

家の近くでも最近トンボを多く見かけるようになりました。
暫くは暑い日も続くのでしょうが、秋も近づいているのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-24 08:04) 

Rinko

カワセミくんもステキですが、蝶やミツバチの飛んでいる様のほっとする感じもすごくいいですね~(^。^)
by Rinko (2021-08-24 08:08) 

とし@黒猫

動くものを撮れるカメラが欲しいなあ。
by とし@黒猫 (2021-08-24 14:50) 

斗夢

土手などに咲く小さい花が好きです。
by 斗夢 (2021-08-24 16:02) 

ヤッペママ

飛翔姿のギンヤンマありがとうございます嬉しい♪
自分で撮れたらもっと嬉しいのでしょうけれど無理です。



by ヤッペママ (2021-08-24 16:05) 

koh925

私は、飛んでいる鳥や、動いている昆虫を取るのが苦手です
昭和記念公園で、止まっているトンボは撮ったことがあります
by koh925 (2021-08-24 18:06) 

日向林道の渓流厚木航空基地のP-3C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。