SSブログ

我が家の花8月26日偏Part1 [花]

雨が良く降りますね
今日は久々のテニスで2週間前にガット張り替え
車いすテニスを見てやる気になってるんですが
天気予報は土日とも愚図ついた天気です
取り敢えずコ-トに行って少しの雨ならやるつもりです
パラリンピックも雨の中でも熱戦を繰り広げてますからね

写真もなかなか撮りに行けてないので今日の記事は8月26日に撮った我が家の花です
撮影機材は久々にα6400に18-135ズ-ムレンズで撮って見ました、軽くていいですね
DSC08900.jpg
  フェンスの外にお隣さんのサルスベリの花が奇麗に咲いてます
DSC08901 (2).jpg
  サルスベリの花は小さな花の集まりですね
DSC08904.jpg
  モミジアオイです、水滴は霧吹きで人工的につけました(笑)
DSC08907.jpg
  花が咲き終わった後こんな姿になります
DSC08908.jpg

DSC08909 (3).jpg
  シベです
DSC08913.jpg
  モミジアオイは毎年同じ場所で花を付けてくれるので毎年楽しめます
DSC08911.jpg
  秋空にツルバラのドルトムントがフェンスの上部で咲いてます
週末も秋雨前線の影響で写真撮影は出来そうも無いので我が家の花は後1~2回続きます

話変わって
菅さん総裁選挙に不出馬のニュースが駆け回りましたね
一昨日まで出馬の意向だったのに何が有ったんでしょうね
支持率30%を割り込んだり、横浜市長選挙で小此木さんがまさかの敗北等要因はいろいろ
言われてますが2Fの関与がと勘繰りたくなりますね、あまりに突然ですからね
中国や韓国の外交にも大きな影響が出るでしょう
中国の事ですから尖閣にプレッシャ-を掛けて来るのは間違いないでしょう
海上保安庁も大変ですよ
でも後は誰が...日本のリーダ-シップ取れそうな人材は思い浮かびません
仮に解散総選挙で野党が勝ったとしても口だけ人間ばかりですからね


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 12

私が三人目

政治も今のままでは終わらないような気がします。 何かまだ隠してるのでは(^^)
by 私が三人目 (2021-09-04 04:18) 

斗夢

支持率の低下、能力がないと云われている現首相の
代わりが誰になるのか、誰がなっても現首相より
素晴らしい政治をしてもらえるでしょう。
by 斗夢 (2021-09-04 06:25) 

響

花がびっしりと咲いてて綺麗なサルスベリですね。
わたしも見に行きましたが老木でこんなに花がついて無かったです。
by (2021-09-04 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
お庭のお花達・・・素敵ですね。
和まされました。
by YUTAじい (2021-09-04 06:52) 

ぼんさん

水滴が素敵なお写真ですね。私も紫陽花など梅雨時のお花の写真を撮るときは人工的に水滴を付ける事があります(^_^)
by ぼんさん (2021-09-04 07:09) 

yoko-minato

コロナ対策に専念したいからと不出馬の言葉
政治の世界は分かりませんね。
何かがあったのでしょうけどいきなりの宣言
国民に真摯に向き合ってくれる総理を望みます。
by yoko-minato (2021-09-04 08:12) 

kousaku

百日紅が綺麗に咲いていますね、、、紅葉葵がみごとに蕊までズーミングされて結構ズームが利くんですね。
今は花が少なくて撮りに行くのも大変ですね。
by kousaku (2021-09-04 08:35) 

とし@黒猫

土曜は雨ですねえー
しかも寒いです。
この天気でテニスは辛いのでは・・・
by とし@黒猫 (2021-09-04 09:54) 

dojita

この週末・降込められそうな予感・・
我家のモミジ葵は天辺の最後の花が開き、今年は終わりのようです・秋ですネ~
by dojita (2021-09-04 13:44) 

ヤッペママ

水滴がモミジアオイを素敵に演出してくれますね。
(人工的につけたとしても…)
by ヤッペママ (2021-09-04 19:51) 

taekozue

赤い色の花が鮮やかで
青空にも映えますね。
by taekozue (2021-09-05 10:41) 

koh925

私は、最後に菅首相は退陣すると予想していました
もう一つ、妻笑えぬ冗談ですが、尾身会長は都知事選に出るのでは
ないかと、妻に話をしています、最近の言動が少し変です
by koh925 (2021-09-05 16:36) 

公園のD51里山散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。