SSブログ

お山のメジロ [飛び物]

昨日、会社の帰りに鳥さんに会いに行ってきました
ここはメジロさんとヤマガラ、シジュウカラは一年中出てくれる場所なので
鳥枯れのこの時期も人気が有るスポットです
13時過ぎにお山のサンクチュアリに着いたんですが
6~7人居ましたが昼で帰る人や来る人で5人ほどで情報交換しながら
楽しい時間をすごしました
出て来てくれた鳥さんはメジロ、ヤマガラ、シジュウカラの常連に加え
センダイムシクイ、キビメス、キビタキオス、エナガ、ヒヨドリ若が出てくれました
キビオスはここでは初見で条件の悪い場所でしたが一応写真はゲット出来ました

という事で今日の記事は 一番出てくれたお山のメジロです
DSC09342 (2).jpg
  ちょっと枝被りですがメジロ君です
DSC09160 (2).jpg
  あ立ち台の枝に登場です
DSC09164 (2).jpg
  水場に降りてまずはお水を飲みます
DSC09166.jpg
   シジュウカラも友情出演してくれました
DSC09168 (2).jpg
  2羽で仲良く
DSC09189 (2).jpg
  風が無かったので奇麗な水鏡が撮れました
DSC09209.jpg
  水場はメジロで三密状態です
DSC09204.jpg
  水浴びが終わると枝に飛び移って
DSC09226.jpg
  木の葉の中に飛び込みます
この写真の中にメジロさんいるんですが木の葉が保護色になってわかりづらいですが
見つける事が出来ましたか
動画も撮ってきたので準備が出来たらまたアップします

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

私が三人目

此方でも少し涼しくなってきたので、色んなのが出てくれると期待してます(^^)
by 私が三人目 (2021-09-08 04:40) 

斗夢

見つけました、目がポイントですね。
by 斗夢 (2021-09-08 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
眼が・・・パッチリ素敵ですね。
by YUTAじい (2021-09-08 06:02) 

kousaku

先日近くの山の池へ行ってきましたが鴨もいないし山雀も来なくてがっかりでしたが帰る直前に来てくれたのが鴨さんと山雀でした、四十雀は全く姿を見せませんでしたね。
昨日初冠雪と云う事でコスモスとコラボと思って行きましたが富士山は雲の中でした、秋桜もう少ししてからのようでした。
by kousaku (2021-09-08 07:16) 

Rinko

メジロさんは木々の中に紛れていても、その若草色と目の周りの白さが際立ちますね♪(^。^)
by Rinko (2021-09-08 08:16) 

ぼんさん

風が無いと本当に綺麗な水鏡が撮れますね。水面に映るメジロやシジュウカラも素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-08 08:43) 

ヤマカゼ

サクラ並木のあって毛虫の沢山ついてる場所では、ツツドリの撮影がにぎわっているようです。今時期は街中の公園とか河川の土手並木とか。
もうすぐエゾビタキがくるはずなんですが。
by ヤマカゼ (2021-09-08 12:06) 

yoko-minato

最後の写真でメジロさんはすぐ分かりましたよ!!!
シジュウカラもきれいな鳥さんですね。
by yoko-minato (2021-09-08 14:24) 

みうさぎ

メジロさん沢山集まるスポットなんですね
水面に映って綺麗だわっ

by みうさぎ (2021-09-08 15:22) 

とし@黒猫

テレワークの日は、ノートPCにかじりついて 1日が
終わるので、撮影に出かける、ということが
全くできていません。
花でも撮りたいのですが・・・
by とし@黒猫 (2021-09-08 18:52) 

ヤッペママ

水鏡に映ったメジロさんも葉隠れ?のメジロさんも可愛いね♪
色の鮮やかな四十雀さんですね。
by ヤッペママ (2021-09-08 19:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。