SSブログ

我が家の花8月26日偏Last [花]

昨日も朝晩は涼しかったです
今まで寝る時毛布だったんですが薄い掛け布団を掛けました
真冬も同じで夏は掛け布団が無くなるスタイルで後はエアコンで
調整します
この位の気温が凄し安いですね
昨日会社の帰りに花の苗を買ってきました
マリ-ゴ-ルドが突然枯れてしまったりとちょっとウェルカムスポットが見苦しく
なったのでパンジ-を植えこむ11月中旬までの2ケ月ほどのピンチヒッタ-です
ペンタスと日日草、がケ-ス売りで安かったので日日草にしました
夏の花なんですが霜が降りる頃まで咲いてくれるはずです
今日天気が悪そうですが雨の合間を見計らって植え込みます
さて今日の記事8月26日の我が家の花Lastでいろいろです

DSC08916.jpg
  花の名前が出てきません~
DSC08917.jpg
  松葉ボタンです 種から育ててますが10月初めころまで咲いてくれます
DSC08924.jpg
  ハツユキカズラです 北側のグランドカバ-で会うてますが元気に育って赤白の新芽が奇麗です、給湯器のとこまで伸びてきたので少し刈り込むようですね
DSC08925.jpg
  ツキヌケ忍冬です 蕾を撮ってみました この花もツル性でよく繁ります
DSC08926.jpg
  ムラサキシキブです、実かだいぶ色づいてきました
ハツユキカズラからムラサキシキブまで北側のあまり条件の良くない場所に植えてますが一生懸命花を付けてくれてます
DSC08927.jpg
   中玉トマトです、忍冬の横に地植えしましたが沢山収穫出来ました
DSC08932.jpg
   勝手に咲いてるルドベキアです
DSC08931.jpg
  半雑草化してるんですが花が奇麗なのでそのままにしてます
DSC08935.jpg
  バラのアンジェラです
DSC08939.jpg


8月26日の我が家の花はこれで終わりです
使用機材はα6400+SEL18135のキットレンズで撮ってます

話変わって
サッカーワールドカップアジア最終予選、1戦目はホ-ムでまさかの敗戦
2戦目は何とか1-0で勝って勝ち点3をゲット得失点差±0のB組6チ-ム中4位です
ホ-ムアンドアウェ-全10試合で2位以内はワールドカップ出場権が取れますが
3位だとA組3位とのプレ-オフ、4位なら敗退ですから得失点差が最後に効いて
来るので勝つときは1点でも多く撮って勝ちたいとこです
まあどこのチ-ムも同じ考えですが格下に負けるのとホ-ムで負けるのは勘弁してほしいですね(笑)
頑張れニッポン
nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

私が三人目

色々咲いてますね。 草花は私は管理できそうに無いので諦めてます(^^)
by 私が三人目 (2021-09-09 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達に・・・癒され・和まされました。
by YUTAじい (2021-09-09 05:57) 

KINYAN

我が家も夏用の寝具を交換しました^^;
by KINYAN (2021-09-09 06:42) 

kousaku

色んな花を植えておられますね、今日は前の涼しい朝に成りましたね、
所でまた緊急事態宣言が延長に成りましたね、今月末までだそうです。こんな細々とやらないでバッサリと今年一杯とかにすればいいのにと思いますね、
by kousaku (2021-09-09 08:03) 

ぼんさん

我が家の狭い庭の雑草が伸び放題で草刈りをしたいのですが、天候が不安定でなかなか出来ないです(^_^)
by ぼんさん (2021-09-09 08:30) 

yoko-minato

スポーツ観戦はどうしても熱が入って
しまいますよね。
ホームで測ってほしい気持ち良くわかります。
試合は勝ち負けは当然なのですが一喜一憂して
しまいますよね。
by yoko-minato (2021-09-09 08:36) 

koh925

松葉牡丹の黄色、いいですね、欲しいです
妻が、何かの雑誌を見ていて、男は黄色の花が好きだと書いていた
と言っていましたが、バラも黄色が好きです
by koh925 (2021-09-09 09:37) 

とし@黒猫

花よりトマト。 ・・・・です。
by とし@黒猫 (2021-09-09 10:41) 

ヤッペママ

ウフッ!覚えにくい名前アルアルです。
最初の花はツルバキア・ビオラセアですね。
記憶力が落ちた最近はネームプレートを立てるようにしています。
(植え替え時や移動の時に無くすこともあるのですが…)
by ヤッペママ (2021-09-09 19:51) 

お山のメジロ花と蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。