SSブログ

お山のメジロさんPart2 [飛び物]

昨日は午前中は晴れ間も出ましたが
午後2時過ぎから急に天気が変わって雨が降ってきました
台風の影響でしょうかね
台風関東も影響を受けそうです
今日の午後から土曜日に影響が出そうですが
日曜日と敬老の日は晴れて暑くなりそうですよ

さて今日の記事お山のメジロさんPart2です
DSC09191.jpg
  ヤメテ~冷たいよ
DSC09192.jpg
  なんて会話が聞こえて来そうです
DSC09200.jpg
   と、飛び降りるよ~
DSC09201.jpg
   退いてよ、降りるよ~
DSC09210.jpg
  下の水場は混みあってますね
DSC09212.jpg
  顔から行っちゃえ~
DSC09217.jpg
  わ~気持ちいい 気持ちいい 気持ちいいな~
DSC09222 (2).jpg
   おっと危ない、ジャンプ~
DSC09224.jpg
  元気なメジロの水浴び、飛沫Max~
DSC09251 (2).jpg
  あ~サッパリしたね~
お山のメジロさんは清潔好きなので毎日何回も水場を訪れて水浴びを繰り返してるんですよ

という事でこのところこの水場に黄色と青い鳥さんが出てるとの情報で昨日再訪しました
この手の情報は伝わるの早いですね~
平日は3~5人くらいしか人が集まらないんですが、昨日は10人以上集まってました
昼で帰ってきましたが黄色と青は出ませんでした、前日は10時40分に青い鳥さんが出たとの事で
皆さん期待してましたがね
9時半頃に黒のエゾビタキが飛んでる虫をフラィングキャッチしてるのを撮れましたが
証拠写真レベルでキビメスが何回か出てくれました

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

私が三人目

今度の台風のように瀬戸内海を通ってくるのは、記憶にないです(^^)
by 私が三人目 (2021-09-17 03:35) 

斗夢

最近、わが家の梅の木にメジロが団体で朝に飛来。
例年ですと12月なんですが、今年はどうしたのかと思っています。
食べるものがありませんから、すぐ帰ります。
by 斗夢 (2021-09-17 05:03) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
こんなにたくさんのメジロを同時に写真に撮れる魅力的な場所があるのですね。写真も素晴らしいです。
by SORI (2021-09-17 06:26) 

ぼんさん

今日の午後、明日は台風の影響で関東地方も天気悪そうですが、来週は晴れそうですね。
どのお写真も素敵ですが、最後から3枚目のお写真、メジロのジャンプしている姿がとても良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-17 07:17) 

Rinko

小鳥さん達のにぎやかなおしゃべりが聞こえてきそうなお写真ですね♪
楽しそうだな~(^。^)
by Rinko (2021-09-17 10:35) 

kousaku

今日は台風の前にGゴルフ大会でした、先程終わりましたが富士山の方面が真っ黒に成って霧雨が降る出してきましたね。
いつもはダートなんですが今日は芝での大会でした。
メジロも水浴びにいそしんでいますね。
by kousaku (2021-09-17 11:29) 

とし@黒猫

あら、メジロって、2月の梅の時期にしか
見かけないし、なかないですよね?!
今頃は、黙って飛んでるのかな?!
by とし@黒猫 (2021-09-17 11:46) 

koh925

棚田の彼岸花、わつぃも一度行った事がありますが
巾着田のように超密集で咲いているより雰囲気がいいですね
by koh925 (2021-09-17 13:14) 

ヤッペママ

メジロさん仲良く水浴びしていますね。
子供達が水をかけあって遊んでいる姿と重なりました。
我が庭ではシジュウカラがテリトリー争いをしています。
by ヤッペママ (2021-09-17 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。