SSブログ

ザ、富士山 [富士山]

3連休いかがお過ごしでしたか
初日は台風の影響で愚図ついた天気でしたが
日曜、月曜は台風一過の青空で
日曜日は朝から写真や動画を撮って
月曜日は彼岸の入りですから墓参りに行ってお墓を
奇麗にしてきました
一週間前に種まきしたダイコンは去年の残りの種だったので
発芽が今一で新しく種まきしました
午後からダイヤモンド富士を撮りに行ったんですが駐車場が大混雑
場所取りも100人くらいギャラリ-がいて場所を確保してカメラをセット
してる最中に太陽は富士山頂に落ちて行ってしまいました~無念.....
しょうがないので夕景富士に頭を切り替え6時半すぎまで夕景富士を撮りました
ダイヤモンドは5時半頃と思ってたのが5時15分過ぎでしたから
そもそも考え方が間違えてました、反省しきりです
それにしてもダイヤが落ちると蜘蛛の子を散らすように人が居なくなります
落ちて30分過ぎからがまた富士山の表情が刻一刻と変わるマジックアワ-
なんですがね
今日の写真残念なダイヤモンド富士後の夕景富士です
DSC09763.jpg
  9月20日17時20分 太陽が富士山頂に落ちた後の 何でもない
富士山です それにしても凄いスピ-ドで太陽落ちますね(笑)
カメラのレンズ交換してる時アッと言う間の出来事でした
DSC09776.jpg
  引いて撮って見ました 17時25分頃
DSC09784.jpg
  雑草を前景に入れてみました
DSC09790.jpg
  だいぶ赤味が射してきました
DSC09802.jpg
  ススキを前景にしてみました  ここまでホワイトバランスは太陽光で撮ってます
次から曇り撮ってます
DSC09826.jpg
  赤味が強く写ります  17時50分頃
DSC09835 (2).jpg
  18時過ぎ
DSC09850.jpg
   いい色が出てきました 
DSC09862.jpg
  街の灯りも輝いて夕暮れが深まってきました 18時30分頃
DSC09871 (2).jpg
  このショットを最後に山を下りました
台風一過で富士山が奇麗に見えて夕暮れも赤く燃えてくれました
これから秋から冬になると富士山が見える機会も多くなって
夕景富士のシーズンになります
朝景富士も撮りたいんですが朝早く起きて現地に向かう都合で厳しいので
いきおい夕景が時間的に撮りやすいですね

話変わって
昨日、女房が仕事でよる8時頃帰宅し食事してる時
キ-ちゃんが敬老の日のお祝いケ-キとメッセ-ジを届けに来ました
初孫で一緒に暮らしてるので、ずっと一緒にいようねと書いてありました
100年でも200年でも一緒に居たいですが人間のサガ、何時かは別れる日が
否応なしに訪れるんですがずっと一緒に居たいですね(笑)
心新たに頑張りましょう

nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

私が三人目

素晴らしい夕焼けですね。 私も富士山の写真撮りたいです(^^)
by 私が三人目 (2021-09-21 04:18) 

斗夢

ダイアモンドでなくてもいい富士が撮れましたね!
孫がいるといいですね。わが家には敬老の日がありませんでした^^。
by 斗夢 (2021-09-21 05:16) 

Rinko

雄大な富士山のお写真にうっとりです♥
キーちゃんからのメッセージは宝物ですね(^。^)

by Rinko (2021-09-21 07:57) 

kousaku

昨日はGゴルフの日でしたので行けなかったですが富士山が今日も綺麗に出ていますのでこれから秋桜と一緒にとって来ようと思っております。
by kousaku (2021-09-21 08:28) 

ぼんさん

どれも素敵な夕景のお写真ですね。ススキのお写真は秋の訪れを感じさせてくれます(^_^)
by ぼんさん (2021-09-21 08:28) 

響

なんとも美しい富士山のシルエットですね。
種も新しいのがいいのかな。
by (2021-09-21 10:16) 

taekozue

真っ赤に染まった富士山の夕景、本当に美しいですね。
ススキの穂の写真、この時期ならではの写真で素敵ですね。
お孫さんのメッセージ、嬉しすぎますね。
こんなメッセージ貰ったらずっと頑張れちゃいそうですね^^



by taekozue (2021-09-21 11:38) 

そら

三連休はずっとお仕事でしたw昨日は少し早めに解放されたのでおはぎを買って帰りました。
夕景の富士山美しいです。刻々と色が移ろうのがまた素敵。素晴らしいです。
キーちゃんからの贈り物とお手紙も、とっても嬉しいですね。絢ちゃんやキーちゃんのために1日でも長く、もっともっと長く頑張ってください。私もずっと素敵なお写真がみたいなw
by そら (2021-09-21 13:22) 

とし@黒猫

これはこれでいい写真じゃないですか。

いまだに AUTOでしか撮れないので、重いカメラを持ち歩くより、スマホが軽くて便利です。
いいカメラがあっても使いこなせないとは残念です。
いろいろ覚えるのが、ピンと来ません。
by とし@黒猫 (2021-09-21 14:13) 

ヤッペママ

富士山の夕景素晴らしい!
ススキが季節を告げてくれますね。
キーちゃんますます可愛くなりました。
by ヤッペママ (2021-09-21 16:05) 

棚田の彼岸花last花と昆虫(虫) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。