SSブログ

お山のエゾビタキ [飛び物]

大相撲、照ノ富士の優勝で終わりました
新横綱で優勝よかったです
久々に遠藤が11勝と2ケタ勝利して気分もいいです⇒(遠藤ファン)
相撲が終わって一番喜んでるのはキ-ちゃんかな
学童にお迎えに行って家に帰るとTVでユーチュ-ブを見るのが
大相撲期間中はTVからPCになるので画面が小さくて迫力無いといってますから
今日からは大画面でチューブ見放題です(笑)

さて今日の記事お山で初めて出会ったエゾビタキです
DSC09761.jpg
  エゾビタキ初見初撮りです 凛々しいですね
DSC09375 (2).jpg

DSC09376 (2).jpg
  小さな虫をフライングキャッチしてました
DSC09685 (2).jpg
   後ろ姿です、ちょっと地味な鳥さんです
DSC09697 (3).jpg
   キビタキとオオルリ狙いで行ったんですがキビオスが出てくれたのエゾビタキはですっかり影に隠れてブログにアップするの忘れてました
DSC09389 (2).jpg
  キビタキのメスです  玉ボケの中に顔を入れてみました
DSC09405 (2).jpg
  なんか怒ってるような精悍な顔をしてますね
DSC09408.jpg
  キビのメスはよく出てくれるんですが 黄色のキビオスはなかなか出てくれません
ここを訪れる常連さんはキビメスが出てもあまりシャッタ-を切りません
皆さん黄色とか青い鳥さん狙いなんですね

話変わって
昨日カルチャ-スク-ルの写真教室をどんなもんか下見に行ってきました
9月は生徒7人で月1回の講義で2ケ月に一度写真を撮りに行って撮った写真の講評が
主みたいです
ちょっと申し込むのは止めて1回講義を見学してからどうするか決めるつもりです
月1回ではどうなんでしょうね、週1回とおもってましたから
どうりで受講料が安いとおもいました

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

私が三人目

写真教室ですか面白そうですね。 新たな発見があるかも(^^)
by 私が三人目 (2021-09-27 04:16) 

斗夢

色々の鳥が撮れますね!
鳥たちの通り道なんでしょうか。
月イチでもいいと思います、何かの刺激を受けることになるでしょう。
by 斗夢 (2021-09-27 05:48) 

ぼんさん

私も写真教室で写真の基礎から学びたいと思っていますが、通うのは難しそうなので、本を買って勉強しようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-09-27 07:26) 

Rinko

エゾビタキはイケメンですねー(*‘∀‘)
カルチャースクールの写真教室は楽しそうですが、月イチなんですね。もう少し回数が多いと嬉しいですね~。
by Rinko (2021-09-27 07:44) 

とし@黒猫

あいかわらず、鳥の写真が生き生きと撮れていますね。

昨日は吐き気が酷くてインドアテニスをキャンセルしました。
by とし@黒猫 (2021-09-27 12:05) 

ヤッペママ

小鳥たちを目の前にしているようです。
動きのある素晴らしいお写真に魅せられます。
by ヤッペママ (2021-09-27 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。