SSブログ

シラサギ [飛び物]

今日で9月も終わりですね
やたら早いですね
コロナの緊急事態宣言も10月1日から解除されますね
ワクチン接種が進んでいる
のでパンデミックやクラスタ-の発生も改善されるはずですから
あとはカゼ薬のような治療薬の開発に掛かってますね
国産ワクチンの開発で後手に回ったので治療薬の開発は世界に先駆けて開発
してほしいですね~
国が開発の下支えをしないと企業だけでは進みませんから新総裁の岸田さんに
頑張ってほしいとこですがリーダ-シップどうなんでしょうね? 頑張ってほしいものです

さて今日の記事シラサギです
DSC09441.jpg
  シラサギは大サギ、中サギ、小サギの総称です
DSC09442.jpg
  このシラサギはチュウサギみたいです
DSC09444.jpg
   
DSC09446 (2).jpg
  彼岸花の前ボケで撮ってみました、ボケ過ぎですか~
DSC09450 (2).jpg

DSC09485.jpg
  小魚をゲットしたみたいです
DSC09494 (2).jpg
  ゴミだったか~
DSC09529.jpg
  彼岸花がきれいに咲いてて赤い花とシラサギの白が奇麗なコントラストを醸し出してました

10月になって県をまたいだ移動もできるようになったら秩父札所巡りの発願をしようと思ってます
取り敢えず日帰りで1番札所四萬部寺(しまぶじ)で発願して順打ちで3~4寺廻って様子見してこようなんて考えてます
さていつにしましょうか、今日は秩父札所巡りをネットでチェックして情報収集します
nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

私が三人目

板東秩父観音霊場、全部巡ると中々大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-09-30 04:32) 

斗夢

前ボケはいいんじゃないですか。前ボケは難しいですね。
秩父はだいぶ前に一日に数寺お参りし、それだけになりました。
記憶になしです。
by 斗夢 (2021-09-30 05:45) 

ぼんさん

シラサギが羽ばたく姿、迫力ありますね。そして、彼岸花とのコントラストも素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2021-09-30 07:16) 

そら

前ボケもご自分で作るのですね。カメラって奥深い。
シラサギって大中小なのですか?!
知らないことだらけです。教えてくださってありがとうございます。
by そら (2021-09-30 07:47) 

Rinko

シラサギは優雅ですね~(*´▽`*)
コロナウィルスへの飲み薬を切望です!それがあればインフルエンザ程度の感染症になっていくんじゃないかと期待していますが・・・。
by Rinko (2021-09-30 07:57) 

kousaku

赤と白のコントラストがいい味を醸し出していますね、
by kousaku (2021-09-30 10:43) 

ヤッペママ

ボケ具合好いと思います。狙い通りに撮れたら楽しいでしょうね。
彼岸花の赤とシラサギの白素敵なお写真ですね。

by ヤッペママ (2021-09-30 17:53) 

青い森のヨッチン

小学校の中庭にあった人工池の鳥の置物、鶴だとばかり思いこんでいたけどシラサギだったのかも?(2枚目の写真とそっくり)
東京湾沿いだから鶴よりも身近な鳥でしたね
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。