SSブログ

心はいつもファンタジ-9月30日偏Part1 [テ-ブルフォト]

台風16号は風が強かったですね
海上を通ったので雨量はおもったより少なかったです
我が家の被害は風で大きなコニファ-の鉢が倒れて土がこぼれた位です
しかし北風で肌寒かったですね
台風の時は生暖かい風で気温が上がるんですが寒かったです
夕方6時頃には雨も上がって雲の隙間から青空がみえました
今日は台風一過で晴れて暑くなりそうですよ
気温差が大きいので体調管理に注意ですね
今日は午前中テニスで汗を流します

さて今日の記事先日作った葉脈を使ってテ-ブルフォト、心はいつもファンタジ-Part1です
DSC09920.jpg
  先日、画材ように作った葉脈です 3色の色付けをしました
DSC09923.jpg
  染料で色付けしたので色落ちしません
DSC09947.jpg
  葉脈に無理やり雫を載せました(笑)
DSC09949.jpg

本当はガラスフィルムで万華鏡を作って撮影を予定してたんですがちょっとレンズに撮り付けが無理有って万華鏡はもう少し時間掛かります
DSC09952.jpg

DSC09955.jpg
  ちょっとごちゃごちゃしてます
DSC09956.jpg
  黄色の花は庭の雑草です
DSC09959.jpg

DSC09960.jpg
  白い花は源平小菊だったかな?
DSC09963.jpg
赤い実は スズランの実です
心はいつもファンタジ-
しばし夢中になれました

あと1回続きます
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

向日葵

葉脈のテーブルフォト、とても綺麗ですねぇぇ!!
by 向日葵 (2021-10-02 03:27) 

私が三人目

被害が無く良かったですね。 葉っぱ綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-02 03:40) 

斗夢

一応、台風でしたね。
気温は20℃ちょっとで寒かったです。
きょうは真夏日になるようですが、何を着ればいいか迷います。
by 斗夢 (2021-10-02 05:52) 

ぼんさん

葉脈も美しいですが、水滴の中の写り込みも素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-02 06:40) 

kousaku

中々凝った作品ですね、これは色々と変化が加えられて面白い作品が出来そうですね。
by kousaku (2021-10-02 08:46) 

とし@黒猫

写真がキラキラ、きれいですね。
メルヘンチック。

今日は絶好のテニス日和です。
今日のナイターが取れたので、明日の夕方と、2日連続で
インドアテニスへ行きます!
体を動かさないとなまります。
by とし@黒猫 (2021-10-02 10:36) 

koh925

台風一過
暑くなる前にフォト散歩をしてきました
by koh925 (2021-10-02 12:48) 

katakiyo

4枚目が一番好きです‼
by katakiyo (2021-10-02 13:18) 

みうさぎ

あらん素敵葉脈パウチしてしおりにしても素敵~
by みうさぎ (2021-10-02 21:21) 

坂の上の蜘蛛

テーブル上の演出、素晴らしい芸術ですね!
こんな才能があったんだ(O_O)
どれも素晴らしいけど葉脈が好みです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-03 18:21) 

ヤッペママ

葉脈綺麗に出来ましたね。
購入したのもこの様なものでした。
by ヤッペママ (2021-10-03 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。