SSブログ

コスモスを撮って見ました [花]

昨日は朝方から通勤時間帯に掛けて激しい雨が降る予報が
出てましたが神奈川の県央部は雨は降ってなくて雲間から青空も
見える天気で9時過ぎからは晴れてきました
火曜日は午前中で仕事が終わりなんでいつもとは違う公園のカワセミ
をロケハンしてきました
そうそう衆議院選挙の期日前投票をしてきました
夕方行ったんですがかなり賑わってましたよ

さて今日の記事カワセミ撮りに行った時に待ってる間に撮った秋桜です
DSC07083.jpg

DSC07085.jpg
  こんな撮り方が好みです
DSC07092 (2).jpg

DSC07100.jpg
  コスモスの花に蜂が集まってました
DSC07101 (2).jpg

DSC07108 (2).jpg
  蜂さんの飛翔です
DSC07109.jpg

DSC07107.jpg

DSC07141 (2).jpg
   黄色のコスモスも咲いてました
DSC00403 (2).jpg
   蜂ばかりではなく蝶々も吸蜜してました

ふっと思いましたが今週で10月も終わりですね
来週から11月ですよ
11月は一番下孫の七五三やら1泊で秩父札所巡りや紅葉の季節ですから紅葉を撮りに行きたいですね
ブロガ-さんの紅葉記事や日光竜頭の滝のライブを見てると今年の紅葉は茶色くなった紅葉が目立ちます。10月中旬まで夏日続きましたから色づきが今一みたいです
さて何処に紅葉行きましょうかね~
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

私が三人目

此方では今年も紅葉は期待できそうにないです。 葉っぱが枯れてるのが多いです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-27 04:28) 

斗夢

コスモスも背景に水面が見えるといいですね。
by 斗夢 (2021-10-27 06:10) 

ぼんさん

私は今日か明日に衆議院選挙の期日前投票へ行く予定です。
蜂のホバリングしているお写真素敵ですね(^_^)
そろそろ紅葉の便りも皆さんのブログ記事で見られる季節になってきましたね。
by ぼんさん (2021-10-27 06:37) 

ヤマカゼ

今年の日光の紅葉はおっしゃる通りです。今一つきれいさに欠けてます。いろは坂は日が当たるといいですが物凄い渋滞で嫌になってしまいます。
by ヤマカゼ (2021-10-27 10:05) 

kousaku

紅葉シーズンを迎えましたらKINYANさんを誘って紅葉を写しに行きませんか?
丁度大雄山などが手ごろなのかな?
by kousaku (2021-10-27 10:51) 

ヤッペママ

コスモスの花大好き。
蜂がいた!狙いますよね(昆虫探してでも撮りたい対象です)
by ヤッペママ (2021-10-27 17:27) 

カワセミ公園10月12日偏カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。