SSブログ

カワセミⅡ [飛び物]

今日の記事はいつものカワセミ公園ではなく
たまに訪れるカワセミスポットでとりました
ロケ-ション的にカワセミの飛翔が撮り易くてギャラリ-も
多いですので常連さん達がちょっとうるさいので偶に訪れるくらいです
人が多いという事はカワセミの出もいいですね
DSC07165 (2).jpg
  チ-チ-と鳴いてます
DSC07167 (2).jpg
  やおら飛びだしました
DSC07179 (2).jpg
   いつ飛びだすかが今一分からないのでシャッタ-半押しで飛び出しを待ってます
DSC07187 (2).jpg
   飛びだしましたが瞬間は撮れません
DSC07188 (3).jpg
  秒間20枚で連射です
DSC07189 (2).jpg

DSC07190 (2).jpg
   ここまで連射で撮ってます
DSC07260 (2).jpg
  魚をゲットしました
DSC07279 (2).jpg
  ヨイショッと止まり木に戻ってきました
DSC07315 (2).jpg

DSC07320 (2).jpg
  魚の頭から丸呑みです
シッボから飲むと魚のエラが引っかかって飲み込めないので頭から飲み込むとンワセミさんが言ってました(笑)
日曜日、予定が無いので再訪してみようと思ってます

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

私が三人目

カワセミ暫く見てませんが、カワセミ撮りに人が集まることは此方ではないです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-30 05:06) 

斗夢

鳥撮りはわたしには難しいので諦めています。
by 斗夢 (2021-10-30 05:40) 

kousaku

この所翡翠の池へ行ってないので偶に入ってみょうかと思いますが最近はレンズが重くて山まで歩くのが大変です、カメラとレンズで何キロあるのか量った事がないですが肩にずっしりと掛かりますね。
by kousaku (2021-10-30 07:48) 

ぼんさん

最後のお写真、丸呑みしている様子がとてもよくわかる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-30 08:59) 

ヤマカゼ

いつもコメントありがとうございます。
秒間20連写うらやましいですね。
by ヤマカゼ (2021-10-30 09:26) 

KINYAN

常連さんに混じって大変な思いをして撮っているのですね。
決定的な瞬間を逃さないのは凄いです(^o^)
by KINYAN (2021-10-30 18:57) 

ヤッペママ

カワセミの動きがよく分かります。
カワセミさんの談が面白い(クスッ)
by ヤッペママ (2021-10-30 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。