SSブログ

週末ダイジェスト [紅葉]

先週の木曜日、土曜と昨日の日曜日
紅葉を追いかけて近場を撮り歩きました
特に昨日の日曜日は同じブロガ-のKINYANさんとkousakuさんと連れだって
大雄山最乗寺の紅葉やざる菊の里を撮り歩いて楽しい時間を過ごしました
3日間で膨大な数の写真を撮ったのでこれから整理ですが
取り敢えず各日に撮ったダイジェスト版をアップします
整理がつき次第順次記事に上げるつもりです~

18日(木)宮ケ瀬湖の紅葉
DSC07812.jpg
  宮ケ瀬ダムからダム下の眺望
DSC07836 (2).jpg
  宮ケ瀬園地  左端のもみの木が宮ケ瀬湖のクリスマスツリ-で今年は12月4日からライトアップが始まります
DSC07749.jpg
  近くの観光牧場のひつじです この後滝と紅葉が撮りたくて塩川の滝も撮りました
20日(土) 大山寺の紅葉ライトアップ
 午前中テニスをして午後から大山へ、紅葉シーズンとあって大混雑でした 遠くの駐車場に止めてシャトルバスで移動、ケーブルもメチャ混みで30分以上並ぶので大山寺まで女坂を歩きました(笑)
DSC01076.jpg
  ライトアップ前
DSC01126 (2).jpg
  ライトアップ後
いや~凄い人出写真を撮るのも大変でした 帰りもケーブル乗るのに大行列で歩いちゃいました
それにしても凄い人出でした
21日(日) 大雄山最乗寺の紅葉
 ブログ仲間3人で取り歩き楽しい時間を過ごせました
DSC01133 (2).jpg
  最乗寺の紅葉は想像以上に素敵で大興奮でした~
DSC01151 (2).jpg
  KINYANさん曰く、今年は例年に比べて...
と言ってましたが凄く奇麗で大満足、写真も200枚以上撮りました(同じような写真を..)
食事の後に
ざる菊の里へ~
DSC08152 (2).jpg
  盛りは過ぎていましたが見事なざる菊を初見初撮りで良かったです
DSC08153 (2).jpg
  来年は盛りの時に撮って見たいですね
この後近くの小田原フラワ-パ-クで秋バラを撮りました
DSC01178.jpg
  秋バラも花数は少なくなってましたが写真、気合を入れて撮ってきました
バラを撮った後コ-ヒ-を飲んで楽しい時間もここで散会として東名の集中工事で上りは渋滞、小田厚も混んでるので246でトボトボと帰路に着きましたが一般道も混んでましたね
コロナが一段落して紅葉シーズンですから行楽地も道路も半端なく混雑してました
この1週間精力的に紅葉写真を撮って23日は写真整理の日としてお出かけはしませんよ(笑)
秩父札所巡りの記事もあと2回分残っていて宮ケ瀬湖、鳥さん、大山紅葉、最乗寺紅葉とブログネタが久々に多くて塩漬けにしないよう頑張ります~
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

私が三人目

菊も凄いですが、紅葉が見事ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-22 04:59) 

ぼんさん

大山も大雄山も訪れたことはありますが、かなりご無沙汰しています。
素晴らしい紅葉が見られましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-22 05:55) 

斗夢

見事な紅葉、菊を楽しまれましたね。
引きこもりは損をしています^^。
by 斗夢 (2021-11-22 05:58) 

我流麺童

コバルブルーの湖水と紅葉のコントラストが見事ですね。

by 我流麺童 (2021-11-22 06:26) 

KINYAN

楽しい1日、お疲れ様でした。
紅葉特集、これからもアップなさると思いますので楽しみにしています(^o^)
by KINYAN (2021-11-22 06:55) 

Rinko

紅葉も菊もステキですね~(^。^)
ブログ仲間との久しぶりの交流はさぞ楽しかったでしょうね♪♪
by Rinko (2021-11-22 08:07) 

kousaku

昨日は楽しく紅葉を見ながら久しぶりの再会で色々と話をして楽しい一日でしたね、ネタが溜まってこれからが大変ですね。
by kousaku (2021-11-22 11:07) 

青い森のヨッチン

紅葉の赤も素晴らしいですがざる菊のカラフルな色に圧倒されます。
ブロガー仲間お三人さまのミニ撮影旅行楽しそう~
宮ケ瀬湖の湖面の色は東北新幹線(はやぶさ)のボディーカラー(常磐グリーン)みたいです。
by 青い森のヨッチン (2021-11-22 11:30) 

とし@黒猫

紅葉は、もちろん美しいですが、
宮ケ瀬湖のエメラルド色の湖水が、紅葉の中にあって美麗です。
by とし@黒猫 (2021-11-22 12:05) 

koh925

箱根旅行の帰りに、ざる菊を見い行く予定でしたが
時間がたりずに断念、来年は是非行きたいと思っています
by koh925 (2021-11-22 15:44) 

ヤッペママ

宮ケ瀬湖周辺の色付きは見事ですね。
宮ケ瀬に行きたい!足となる人の都合がつかなくて…
見事な大山寺…今朝民放(クイズの出題)でみました。
by ヤッペママ (2021-11-22 17:34) 

ヤマカゼ

奇麗なキクですね。
by ヤマカゼ (2021-11-22 19:36) 

そら

うわー、ほんとに素敵な場所ですね!
見事な紅葉。うっとりです。
ざる菊見事ですね。これはほんとに見事です。
by そら (2021-11-22 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。